※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通っていなくても、延長保育は事前に申し込みが必要です。その日の日中に残業が決まった場合でも、延長保育は可能です。

まだ保育園に通っていませんが延長保育って事前に申し込みしないとだめなんですか?その日の日中に残業が決まって延長することはできますか?

コメント

ママリ

保育園によりますよ!
保育園に聞いてみたらいいと思います☺️

ひろ

人数が決まっているので、空いてれば当日OKなところがほとんどだと思います!
うちは毎回当日(しかも結構ギリギリに)お願いしちゃってます😅

初めてのママリ🔰

私のところは事前申請していないとダメです🙅‍♀️❌

優しい麦茶

うちの園では基本的には事前申請ですが、急遽残業になりそうで遅れることが確定した時点で、すぐ連絡すれば対応してもらえます☺︎

ママリ

私のところは、事前に申請が必要ですが、申請しておけば延長時間になれば勝手に延長利用になります。
今の保育所は、市の方に申請出来ていないときに、どうしても遅くなってしまったのですが、連絡してみたら、後からの申請にはなるが、近いうちに申請して下さい、今日は延長利用料必要だけど、延長利用は大丈夫と言われ、安心できました☺️
上の子の保育所は、交通事情等でどうしても時間過ぎたことがありますが、申請していなかった為、利用料は発生しませんでした。が、かなり注意受けました😅

なの

本来は事前申請ですが、当日に電話してお願いすると対応はしてもらえます🥺