※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時、上の子の預け先に悩んでいます。旦那以外で、皆さんはどうしていますか?

2人目や3人目などを出産の際、上の子は
どなたに預けましたか??
出来れば旦那さん以外の方で教えてください!!

実母も義母も仕事してるので悩んでます💦💦

皆さんどのように工夫されてるのでしょう、、、

コメント

みぃ

旦那、義母メインでお世話してもらいました😊
産前産後で保育園預けましたよ😁

ママリ

結局早まってGW中になったので旦那がみてましたが、当初の予定では幼稚園の延長保育使って仕事終わって旦那か母が迎えに行く、翌日は早朝保育に入れて...って流れでした💡
どうしてもの場合はママ友にもお願いしてありました!

そのために年齢差を少し明けました!

みさみさ

結果旦那がみましたが、平日だと無理だったので、児童養護施設の一時預かりの予約を入れておきました。
当日他の予約があると預かれないとか人数の制限もあるのですが、
急なことでもできるだけ対応してくれると言ってくれてました。

保育園と児童養護施設の送迎もしてくれるそうですよ。

ベビーシッターも考えたのですが、出産はタイミングがコントロールできないので予約ができなくて無理でした。

義母が仕事を休んで見ててくれました。

毎回切迫で入院するんですけど、タイミングよく休みが取りやすい時期で義母や旦那が仕事を調整してくれました。

ママん

帝王切開で10日間入院が確実だったので最初旦那にお願いしてましたが仕事休みたくないと言われて急遽実母に頼みました😅
2人目出産する時、上の子は1歳10ヶ月だったのですがまだ義母義父に人見知りしていて遊びに行っても距離がありました。実母にはめちゃくちゃ懐いていて車にも乗り込んでバイバイ〜っていうくらいだったので💦
両家とも親はまだ現役ですが実母は有給取ってくれました😊

ちょんまる

実家に里帰りし実母実父にお願いしました🙇🏻‍♀️

ままりん

両方の実家で見てもらいました💦

帝王切開だったんで4日を
実家で3日を義実家で見てもらう
感じにしたのですが義実家で
泊まる時ないてて結局我が家に
義母がきて見ててくれました!

私の親も義母も仕事してたので
私の親は有給で休み取ってくれて
義母は夜居酒屋で働いてるので
日中義母、夜旦那って感じでした!

ママリ

私は里帰りし家から近い幼稚園の預かりに預けました。
両親も姉(独身)も仕事だったので、預ける事前提で何ヶ月も前から探してました。

チョッピー

産婦人科に一緒にお泊まりでオッケーで毎日予約すれば遊んでくれる保育士さんがいましたよ。食事もお金出せばお子様プレート作ってくれました。そう言う産婦人科を第一子から選んでました。で、計画無痛にして夫も一緒に皆でお泊まりしてました。

男の子ママ

里帰りで母に予定日1週間前から休みを取ってもらってお願いしてました。

ちの

陣痛が来た時は、実母に早退してもらって預けました!
うちも実母は仕事してるので入院中は、送迎をお願いして一時保育に通ってました!

naco🍒

母に仕事休んでもらいました🥺👏💦💦
出産の当日も、旦那がまだ仕事行く前でしたが、私見るよ〜と母が言ってくれたので旦那は出勤しました!🤗
私が退院するまで、基本母が長男見ててくれましたよ〜!
義実家には頼んでないです!

はじめてのママリ🔰

入院中は
旦那お飾りの義母に頼みました。

仕事休んでもらって
来てもらいました!!

ありがとうの気持ちで
お金包みました。

はじめてのママリ🔰

旦那と義母が全日数休んでくれました!保育園に行ってないのでずっと一緒でした。
3人目もそうなる予定です!