※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目ほしいな〜
お仕事

セブンイレブンでのアルバイトがつらくて辞めたい気持ち。オーナーからの厳しい指導に疲れ、ストレスで胃が痛む。辞めるべきか迷っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

現在セブンイレブンで早朝の時間3時間を週3回で働いています。ですが、今すごく辞めたいと感じてしまっています。
私が働いているセブンイレブンはオーナー店ということもあり、クリスマスケーキやおでんなど自分で買ったりと貢献したりノルマがあります。
正直、家計を助けるためにアルバイトをはじめました、週に3回3時間の給料なので苦しいなと思いながらも貢献してきました。
オーナーは厳しいかたなので、今まで以上にお客様にも丁寧な対応や、おみせのためにと声掛けなど頑張ってきたつもりでしたが、毎回行くたびにオーナーには厳しいことを言われたりと正直自信をなくし疲れてしまいました。機嫌が悪いと私や他のスタッフに当たったりと気にしないようにしていましたが、もう行くのが正直ツライです。ストレスで胃がキリキリします。
辞めるべきなんでしょうが、辞めたいと話せばまた何を言われるかと思うと怖くて切り出せません。
アドバイスをいただけると助かります。。よろしくお願いします。

コメント

LaLa

私も、随分、昔ですがオーナー店のセブンで働いてました。
けど自分で商品買わされたりのノルマはありませんでした。
オーナー店なら、週に一回ぐらいにラウンダーの人と言うか本部の人と言うか、来たりしてませんか?
一度、その方に相談してみる事は出来そうですか?

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます!
    上の人にお会いした時にお話しできたらと思います😢

• 12月7日
Yudu&IbuMAMA

普通に 家計の為にならないので辞めます。って言っても辞めれないんですか?

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。
    なかなかいいだせなくて😢
    頑張って言わなければとおもいます。

• 12月7日

私も高校生のときにセブンイレブンで働いていました!!
店長も厳しい方で、フライヤー売るときに掛け声があったり、クリスマスケーキ、おでんのノルマみたいなのとかnanacoカードも呼びかけしてねと言われてました😅
なんでバイトで高校生なのに買わなきゃいけないの?とかも思ったり、、、
店長が機嫌悪いと怒られたり、負担喋りかけられるこえがたまに聞きづらくて😅
正直なんなのこいつってずっと思ってました!笑笑
高校卒業と同時に辞める事になり辞めるときにしっかりしてるし頑張り屋さんだったよと褒められました!最終的にはいい思い出となりました☺️
が、少しでも稼ぐために子育てしながら働いてるのにケーキとかおでん買ったりしなきゃいけないのは辛いですよね😅😅
私だったらきっと辞めちゃいます💦
胃もキリキリしてしまって、ツライなら違うところで働こうと思いますね!
でも、結局どの仕事もそれぞれ人間関係や辛さはありますから何とも言えないですよね💦
ケーキとかおでん買わなきゃいけないのが負担になるので辞めるかもです💦

退会ユーザー

負担ではなくて普段です、、、。すいません💦

• 12月7日
  • 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます!
    たしかに、人間関係はどこにいってもですよねぇ😢
    うちの店も呼びかけがあって、声出さないとすごいいってきます。
    最終的にいい思い出になるといいなぁ。。

• 12月7日
にんにん´ω`))

あたしも昔、厳しめのセブンで働いてました!

基本セブンはノルマあるとこはありますよね!絶対ではないけど協力してって言われたり。

ローソンとかゆるめで働きやすいって聞きました(^-^)

オーナーさん余裕がないんですね!

私なら何を言われてもしれっとしてます(笑)労働基準法?ではたしか最低でも2週間前に退職の意思を伝えることみたいに書いてあった気がします!

最初は文句言われるかも知れないし、じゃぁ来なくていいからって言われると思いますが、職場環境を上の人が正してくれないなら、そんなとこで働く必要ないと思います!

そんなオーナーさん辞めてしまえば関わりなくなるのですし、もし近所のセブンで働かれてるのなら、こっちは客なんだけど?本社にチクるよ?(笑)って心で思って堂々としてもいいのではないでしょうか!

怖がる必要はありません!
ヤツはラスボスです!倒しちゃいましょう(  ̄ー ̄)

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます!
    セブンイレブンはノルマがあるんですね😢

ラスボス厄介ですが、、倒さなければ!!
    頑張って辞めると伝えてみます!

• 12月7日
m-t

私も早朝で働いています。
単純に「家庭の都合で申し訳ないんですが今月一杯で辞めさせていただきます」でいいのでは?
何か言われたら「主人の仕事関係で色々ありまして…」とか濁せばいいかと。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。
    頑張って伝えようと思います😢

• 12月7日
ななママ 

あたしも買わされましたね(-ω-;)
おでんとかさ(-ω-;)

家計の負担になる・・・だと、シフトを増やせばいいんじゃない??って思われるかもしれないので、mama25さんの腰痛が悪化して続けるのが難しい(ToT)とか。
実家の母の体調が・・・とか。

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。
    おでん買わされますよね😢

なにかと理由つけて辞めたいと話そうとおもいます!

• 12月7日
しょぼん(´•ω•`)

ファミマで働いてました!
クリスマスやお歳暮、恵方巻きなどなどノルマ大変ですよね〜!
私の場合、オーナー?店長?がかなりいい人ですごく働きやすいかったので続けてました。
どんな大変な仕事でも、働く人がいい人かどうかが大きいと思います。
コンビニならどこでもありますし、違う場所で探してみては?
ノルマがあるとこないとこ、廃棄持って帰れるか、一緒に働く人はどうか?などなど吟味してもいいと思います!
コンビニたくさーんありますよ!

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます!
    やっぱり店長や、オーナーがいいひとでないと続けたいと思えないですよね。
    コンビニたくさんあるので他も見てみようと思います。

• 12月7日
みっくー

マジで!コンビニって以外としびや!
うちの母が昔オーナーの店で働いてましたが、余り物などくれたしして、貧乏な我が家には助かってましたよ。
本当は破棄しないとダメなんですがね。笑

今思ってる事を紙に書いて辞表と一緒に出しちゃえ!

でも、次のバイト見つけてから辞めたらどうですか?

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。
    思っていること伝えたいんですが、、なかなかビビりなもので。。😢
    新しいバイトも見つけようとおもいます。

• 12月7日
  • みっくー

みっくー

頑張って‼️

• 12月7日
ちゃんゆり*

高校生のときに直営店のセブンでバイトしてましたが、高校生だろーと厳しかったです😭😭😭😭
買わされる感、わかります💦💦
正直、高校生でケーキとか買ってどーすんの!?と思ってました笑

社会人になって副業でオーナー店で早朝セブンやりましたが本当にいい人で気付いたら5年働いてました笑
ノルマはなかったです!でも買わされてる感がなかったので少しなら…って出来ることは協力しました!!

上から色々言われるみたいですね💦
店舗数もかなりあるのにエリアで順位が出たり…。
たしかセブンは16日から翌月15日で〆、25日支払いでしたよね??
(違ったらすみません💦💦)
↑だと仮定して
体調不良か家庭の都合で…とか理由つけて
今申告したとして1/15で退職させて下さいと言うのはどうでしょうか??

• 2人目ほしいな〜

2人目ほしいな〜

ありがとうございます。高校生でも容赦ないんですね😢
    なんとか理由つけて辞めるつもりです。
    ありがとうございます😢

• 12月7日