※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

抗原検査は陰性だったけどPCR検査したら陽性だったよって方いますか?😢昨…

抗原検査は陰性だったけど
PCR検査したら陽性だったよ

って方いますか?😢

昨日の夜から発熱、今日抗原検査で陰性。

安心してましたが知り合いの救命救急士に
医者でされる抗原キット以外はほぼ陰性が出るようになってる。
熱が出る人はほぼコロナ。熱が3日以上続いたらコロナ。
と言われて不安になってます…

まだ1日しか経っていませんが、熱は下がっていません。
月曜日にPCRの予約しましたが
3歳と1歳が発熱しているため
唾液摂取がうまくできるか不安です💦

抗原キットで陰性が出たら安心してはいけないのでしょうか💦

コメント

deleted user

私の周りにも何人か、抗原キットで陰性。念の為同じ日にPCR受けて陽性となってます。
本当に当てにならないという認識です😭

  • まま

    まま


    わーそうなんですね…😢😢
    やはりPCRしないとですね💦!!

    • 8月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

病院で下の子が抗原検査陰性
PCR陽性でしたー!

  • まま

    まま


    9ヶ月の子ですか?
    唾液摂取上手にできましたか💦?

    ドライブスルーPCR検査に行く予定なので
    自分で唾液摂取しなきゃでうまくできるか不安です😭

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    そうです!
    うちもドライブでしたー!
    お口に綿棒入れて唾液吸わせるだけなのでちゅぱちゅぱしてましたよー笑
    吸っちゃうので唾液めちゃ出てきたらそっちに綿棒移動させてってしてました!
    1分くらいですね!
    大人2人で行けますか?

    • 8月13日
  • まま

    まま


    なるほど‼︎それだといいなぁ‼︎

    今日相談センターに電話したら
    オペレーターの人に一歳だと検査できるか微妙ですね…と言われて1日悩んでたら
    明日の枠埋まってしまってました😂

    はい!私と旦那で連れて行きます‼︎

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    それはショック😭😭

    ならお子さん介助してあげたら大丈夫です!綿棒大人が持って唾液の出方とか見ながらしたら大丈夫だと思いますよ!

    • 8月13日
  • まま

    まま


    詳しくありがとうございます😭✨
    無事に取れることを願います😭

    • 8月13日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    いえいえ!
    無事取れること願ってます!
    お大事にしてください🙏💗

    • 8月13日
deleted user

主人が
抗原検査 陰性
PCR 陽性
でした💦

  • まま

    まま


    熱が下がらなくて…みたいな感じでした?😣💭

    • 8月13日
孔雀🦚

あるあるかと思います。
PCRの方が精度高いです。
抗原検査キットも、医療用じゃないといけません。

  • まま

    まま


    わーあるあるだったんですね!💦

    子供なのでPCRもしっかりできるか不安ですが
    行ってみます😌

    • 8月13日
YY

今日、2番目の子は
病院の抗原検査は陰性
PCRは陽性でした。

抗原検査は役にたたないと思います!

  • まま

    まま


    そうなんですねえ😭
    下の子、PCR上手にできました?😣

    • 8月13日
  • YY

    YY

    鼻に入れて拭うタイプだったので
    無理やりしましたよ!

    • 8月13日
  • まま

    まま

    鼻に入れるタイプもあるんですね😳

    • 8月13日
yu-s

抗原検査は今は陰性だけど
陽性になることはあるものなので。

時差によってだと思います。
発熱翌日陰性で
その1夜だけの発熱でした。

でも5日後に咳がひどくて
再度検査で陽性でしたよー!

  • まま

    まま


    どちらも抗原ですか?
    5日後💦💦大変だな💦

    • 8月14日
  • yu-s

    yu-s

    これは4歳の息子の事です。
    どっちも抗原検査でしたよ!

    • 8月14日
マかナナナ

そもそも、抗原とPCRはみているものがちがうので抗原が陰性だったからといって安心できないんですよー!

  • まま

    まま


    研究用は当てにならないなど
    不安な日々を過ごしましたが
    やっと今日PCRです😂

    • 8月15日