※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ましたが、タイミング的に心配です。明日の夜もタイミングを取る予定ですが大丈夫でしょうか?

排卵検査薬、初心者です💦
ルナルナだと15日に排卵予定、13日仲良し挑戦日となっていて、さきほど初めて陽性になり、濃い線(強陽性?)になりました。
昨日と一昨日の22時頃タイミングとってます。
今日は主人が夜勤のため、タイミングとれません。
明日の夜も22時頃タイミング取る予定ですが、タイミング的には大丈夫でしょうか?💦

ご教授、よろしくお願いします。

コメント

きなこ

昨日と一昨日とってて明日も取るなら、今日くらい取れなくても問題ないですよ〜!精子の寿命は2〜3日なので😊
連日タイミング取れてて素晴らしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね、なぜ今日!と絶望してました😭
    私はあまり性欲ないのですが、主人が強いので助かってます😂

明日の朝も検査薬やって、陽性だったらまだ排卵してないということで、陰性になってたら今日の夜中から朝にかけて排卵が済んでしまったという考えであっていますでしょうか?

• 8月13日
  • きなこ

きなこ

そうですね!排卵検査薬も人それぞれクセのようなものがあるそうですが、私はその認識でやってます🙆‍♀️
    ただ、朝までに排卵が済んでしまっても、昨日一昨日のタイミングで十分間に合ってるので大丈夫ですよ😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    なかなかタイミング意識しすぎるのも良くないかなと思いつつ、気長に頑張ってみます!!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

昨日タイミング取れているなら問題ないと思いますよ✨ 念のため、わたしだったら明日も取ります!

上の方が仰ってるように、排検(陽性の出具合)はクセがあります! 1-2周期エコーで確認すると掴みやすいのですが、わたしはエコーで排卵済みのときも排検で強陽性が出ていました◎

毎周期、排卵予想日より2-3日前から排検3回くらい取ると、掴みやすいかなぁと思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日は全くの陰性だったため、陽性通り越していきなり強陽性になることがあるんだ!と焦ってしまいました💦
    エコーで確認というのは、不妊治療に入るのでしょうか?

妊活にあたり、何かできることがないかと以前、受診したところ、まだ妊活始めたばかりなので、不妊治療はできないから、とりあえず普通に夫婦生活してみてと言われてしまいました、、💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回の検査ですかね? いつから陽性になったか掴みにくいので、いきなり強く出ちゃったのかもしれないですね😭 それかそれが陽性で、もっと強い反応がこれから出るか💦

エコーはタイミング療法なので、一応不妊治療に入りますね🥺

その先生がおっしゃってる不妊治療とは、高度不妊治療のことですかね? タイミングで排卵確認なら、普通の婦人科でもできますよ🙆‍♀️ わたしはホルモン検査とエコーでタイミング見てほしいとお伝えして、断られたことなかったです💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日の夜に陰性、昨日の夜に強陽性だったため、今日から2回やろうと思っています。
    で、今朝も強陽性でした。
    なので、昨日の朝ももしやっていたら、すでにそこから陽性だったかもしれないですよね💦
    通常、強陽性というのは2日ほどつづくものなのでしょうか?

また、先程、子供がお昼寝した隙にタイミングとりました。
    間に合えば良いのですが、、😞

いや、タイミングなども教えていただけないのでしょうか?と伺ったところ、アドバイスはできるけど、検査とかはとりあえずまだかなと言われました💦
    私はまだその時はエコーで排卵の様子がわかるという知識までなかったので、あ、そうなんだってなってしまいました😭
    そこの病院がそういう方針なのだとしたら、別にかかりつけでもなんでもないので、他の病院にも次の周期からかかってみようと思います😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日続けて強陽性、というより何時間続けて強陽性になるかは各々変わってきちゃうかもしれませんね💦

わたしの例ですと、14時に強陽性出たら22時に検査しても強陽性出ていました!(つまり8時間は強陽性が出続ける) その日の17時にエコーで確認すると、排卵済みが確認されてたので、体感としてはママリさんのタイミングはバッチリだなぁと感じました🥰

不妊治療クリニックだと、生理周期に合わせて血液検査(ホルモンや甲状腺の値)、STD検査→場合によっては卵管造影を経てからタイミング療法(エコーで排卵を確認しながら夫婦生活を持つ)→ダメなら投薬しながらタイミング→AIH…とステップアップしていきます!

年齢や未出産かによって流れも変わるので、行きたいクリニックのHPを見てみるといいですね🥰 参考にならなかったらすみません💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    心強いお言葉、ありがとうございます🙏

やはり、エコーやってもらえたらよいですね!
    今周期、うまくいかなければ、病院探してみます。
    ここ何日かタイミング取りまくってるので、なんとか届いてくれることを祈ります🙏
    あまり取りまくりも精子の質が、、って感じなんですけど、数打ちゃ当たる方式で💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局はそれに尽きると思います!
    ママリさんのおなかにはやくおいで〜と願ってます🥺✨

• 8月15日