※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が少なく炭水化物が不足している息子について、成長に影響が出る可能性や食べるアドバイスを教えてください。

食に興味がなく少食な息子です。

1歳過ぎくらいまではごはん80g食べられていましたが
ここ2ヶ月ほど主食はごはん、パン、うどんに関わらず2.3口しか食べられません💦
バナナや芋など他の炭水化物も好きじゃないみたいで食べません。
唯一食べるのはお煎餅くらいです😅

おかずは80gくらいは食べられてると思うのですが
とにかく炭水化物取れてないことが心配で未だにミルクもやめられません。


炭水化物が不足しすぎると、成長においてどんな問題が出てきますか?
また、同じく食べない子でこうしたら食べた!これなら食べた!というものがあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに卵アレルギーがあります😵

コメント

はじめてのママリ

娘も少食でまだフォロミあげてます💦
ご飯に何か混ぜるとかどうですか?
納豆とオクラが好きなので混ぜるとまだ食べてくれます、、それでも食べる子よりは全然ですが😅
小児科の先生に相談したことありますが、体重が減っていないなら心配しなくていいと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!混ぜご飯や炊き込みご飯も食べないんです😭
    味噌汁ご飯は一時期食べたのですが、これも食べなくなってしまいました💦
    ほんと難しいですよね…

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど😭
    小さいおにぎりにするのはどうですか?!
    海苔に巻いてボールみたく笑

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ咀嚼がうまくいかないのか?おにぎり食べられないんです😓
    昔から飲み込むのが下手で…
    そういうのも食べたくないに繋がってるのかもですね💦
    もう少し大きくなったらまたおにぎり試してみます☺️!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね役に立たずすみません😭😭😭
    でも同じ仲間はいるので、様子見でもいいと思いますよ!!
    食へのストレスはあると思いますが😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に食のストレスすごいですよね😭毎日ご飯のことばかり考えて、たくさん食べる子が羨ましくなって自己嫌悪して😓
    相談に乗っていただきありがとうございました🍀
    お互い頑張りましょう!!

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないんですが全く同じ悩みです🥲
完母からミルクあげてなかったんですが、フォロミあげるようにしました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いし心配になりますよね😭
    生まれてからずっと色の細さに悩まされてます…💦
    身長の伸びも心配だし💦
    なかなかミルク、フォロミやめられないですよね。息子の命綱です😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も6ヶ月から全然体重が変わらなくて🥲あとは牛乳が飲めるのでホットミルクにして飲んで貰ったりしてます🥲

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重ほんと変わらないですよね😅
    減らないだけマシかもしれませんが💦
    ほんとダイエットしてる人みたいです😓笑
    ホットミルクいいですね!やってみます😇💕

    • 8月15日