※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

家の子との約束をすっぽかされた経験ありますか?忘れられたらどうする?

家の前のお家の子と約束をしてすっぽかされたことある方いらっしゃいますか??
○日に家のお庭で庭遊びするからピンポーンて鳴らすから来てねと言われました。

遊びに行くわけだし、お菓子も準備してました。

いつくるんやろと思い、朝から待っていましたが
来ませんでした。

1週間前にママさんに言われましたが、忘れてるなんて事あるのでしょうか??
忘れられた方いらっしゃいますか???子供同士の約束ではあるあるだと思うのですが、お母さんに言われたのでモヤモヤ。。

今度会った時、皆さんなら何か言いますか???

コメント

ママリ

家の前の方ですよね?
ピンポンってならなかったら、その日のうちにその方の家に尋ねなかったのですか?

• らんま

らんま

車が無かったのでお出かけしたのを見かけたので行かなかったです。

ガツガツ行くタイプじゃないので、こなかったら来なかったでいいけどモヤモヤするなぁと。
    ピンポン鳴らすまではなぁという感じですね。

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

もやもやするくらいなら、私ならピンポン鳴らします。
    外出してるなら、ポストに「今日、お庭遊びの予定でしたよね?準備してまってましたよ。あとで声かけてください。」って手紙残しておきます。

• 8月13日
  • らんま

らんま

なるほど。
    その手もありましたか。
    LINEも、連絡先も聞いていないので手紙がありましたね。
    ありがとうございます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私ならモヤっとするので、次会った時に「そういえば、○日、何かあったの??」「あっ、ピンポンするから、遊びに来てねって話だったでしょ?待ってたけどピンポンなかったから、何かあったのかな?って心配してたの☺️何もなかったならいいんだ☺️」

って言うかもです🤔
忘れられてたら、2.3回同じことが会った時に、過去のドタキャンを理由に断れなくなるので、確認と思い出せよの意図を持って話しかけます😌

• らんま

らんま

それ使わせて頂きます‼︎

何時に行くねとも言われなかったのですが、暑いしずっと家にいるからいつでも来ていいやぁと思ってました🤣
    待ったのに来ないって、、、と思いながら。

• 8月13日