※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
お出かけ

徳島県の阿波踊りについて明日徳島県の阿波踊りを見に行こうかなと主人…

徳島県の阿波踊りについて

明日徳島県の阿波踊りを見に行こうかなと主人と話してましたが、私も主人も徳島に行ったこともなく全くのど素人です。有料席は買っていません。公式ホームページで臨時駐車場やシャトルバスについて調べたのですがいまいち分からず。

そこでお聴きしたいのですが、有料席がない方で一般の方はどこで見るのが良いのでしょうか?がっつりしっかり見たいと言うよりは今年はとりあえずどんな感じかを知るレベルで全然大丈夫なのですが、おすすめの場所とかありますか?また場所とりとか必要になるのでしょうか?

コメント

はち

コロナ前にしか行ったことないので、座席以外にも、いろんな場所で踊ってました。
でも人人人で止まってはなかなか見えず…。
昨日おどり広場に書かれてるアミコドームは、テレビでしか見てませんが、始まる前から場所取りされてましたよ。

• ぱと

ぱと

情報ありがとうございます!
    そんなに人がたくさんなのですね💧まさか止まっては見えず、なおかつ場所とりされているなら朝イチに行かなくちゃですよね。もしかして少しも見れないまま帰るパターンになっちゃうのでしょうか😭
    ちなみに昼も夜もやっていて、どちらも混んでいるのでしょうか?

• 8月13日
  • はち

はち

少しは見えると思いますよ😊
    ただ新聞で見る限り、演舞場はかなり密ですね😭

屋内演舞場は昼のみ
    あとは夜のみで18時頃に開始です😊

• 8月13日
  • ぱと

ぱと

そうなんですね。このコロナ禍だし行くのも考えものですね。
    行くならサクッとみて帰れたらと思っていたのですが、人で身動き取れなそうですね。少し考えてみます。
    たくさんの情報ありがとうございます!

• 8月13日
ママリ

徳島県民です🙌🏻
今年は3年ぶりというのもありものすごい人だかりみたいですよ😂
コロナ前でも県外から来る方は有料桟敷を購入してる方が多かったですね〜!県内の人達は場の雰囲気?を楽しみたいだけの人が多いので笑
コインパーキングはお盆料金でめちゃくちゃ値上げしてます😭

• ぱと

ぱと

情報ありがとうございます!
    すごく阿波踊り見たかったのですが、コロナ禍だし有料席も買ってないし、せっかく行って見れなかったら悲しいので今年は諦めました😭来年は早めに有料席購入して行こうと思います!コインパーキングは高いのですね💧無料駐車場はすぐいっぱいになりそうだなと思ってました。
    来年楽しみにしていきます!

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    総踊りは圧巻でとても綺麗なのでまた是非いらしてください🥺✨

• 8月15日