※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の落ち着きについて相談。幼稚園や体操教室での行動が気になる。先生は発達的な問題ではなく性格の可能性。イライラや焦りを感じる。どう対応すればいいか悩んでいます。

落ち着きがないと言われてた子はいつになったら落ち着きますか、、、

先生から立ち歩きが多いいと言われましたがどの先生にも発達的な問題ではなく性格のの問題でしょう。と言われました

幼稚園での様子は見ることができないですが最近始めた体操教室で見てると、
皆でマットなどの準備をしてる→準備し終わって皆座って先生の指示待ちするがうちの子はそのマットの上を走り回るなどテンションが上がっちゃうと周りが見れなくなります

他の子がふざけだすとそれにつられるたり、、、

きっと幼稚園でもこのような感じなんだと思います
幼稚園先生は人数が少ないときや、一対一で対応するとちゃんとできるそうです

どうしたらいいのか、、、

私もイライラしてしまい頭ごなしに怒ってしまいます、、、

イヤイヤ期?やっぱり発達的な問題?

焦ります

コメント

ミッフィ

うちの子は最近落ち着きました!3歳なったばかりです😊

nakigank^^

うちは4歳になっても落ち着かないですね〜
もう常にふざけて、テンション上がりやすくて、うちも発達なのか性格なのかもうわからずしんどい。😅

小3で、未だにクラスではうるさい方ですが、さすがに分別付くようになりました🤣✨うちは年長くらいに一気に成長しましたよ〜😊

ちなみに下の子も全く同じ運命を辿ってます😂しんどい、、