※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
住まい

将来、近いうちに一戸建ての購入を検討しています。新築で平均3500万程…

将来、近いうちに一戸建ての購入を検討しています。
新築で平均3500万程の地域に住んでいます。

夫 33歳 年収約750万
私 30歳 専業主婦
貯金は2000万強
子供は一人の予定です。この地域で家を購入しようと思っているのですが、この年収だと家を買うのは厳しいでしょうか。無知で申し訳ありません。

コメント

ママリ

他になにかローンがあるかも
分からないのでなんとも言えませんが全然余裕だと思います ‪︎‬ ‪︎☺︎ .ᐟ

にゃんちゅ

全然余裕だと思います😂
共働き世帯年収850万
購入当時貯金500万程
子ども2人目妊娠中という条件で3800万のローンで家買ったので😊
特に趣味もなければコロナ禍でそんなに出かけないというのもありますが普通に生活できてますよ♥️
お子さんを小学生から私立に入れたいとかあれば厳しいかもですが😥

ママリ

まったく問題ないと思います!ちょうどよい額かなと思いますし、すでにその年齢で2000万もあると学費面も安心だなーという印象です!

はじめてのママリ🔰

新築住宅の仕事してます^^

ご主人の年収が750万円と自己資金があれば、大丈夫だと思いますよ
3,000万円〜5,000万円くらいまでは検討できるかと^^

余談ですが、
他に車や高価なお買い物のローンがあった場合は、住宅の借入額が減るので、住宅以外のローンを先に返済することをオススメします

また、ご主人の勤続が最低で半年以上あるかなども重要です

過去3年〜5年で大きな怪我•病気をしていないかも、借入額に関わってきます

うっかり家賃の払い忘れがあった場合なども、銀行審査で引っかかる場合もあります

最近は払い忘れや、車のローンで住宅が建てれない人もいるので、このあたりの問題が無ければ大丈夫だと思いますよ!