※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
お金・保険

15日で2ヶ月経ち、保険証が未だ手元にない。病院受診の実費が辛く、返金も不安。手続きの不便さにイライラ。11月の病院代が大金で未返金。申請しても手元にない不便さ。

産まれて15日で2ヶ月が経ちます。
なのに、旦那の職場の手違いで未だに保険証が手元にありません‼︎
返金されるものの実費での病院受診は辛いですし、だらしなさにイライラします。
11月に受診した病院は月末締めで返金されない可能性もあり…結構な大金です。
申請して未だに手元に無いって不便で仕方ない❗️

コメント

あーか

申請した時に仮のヤツも出してもらえるようにしておけばよかったてすね(´・ω・`;)

• uuuuuka

uuuuuka

保険証申請中に代理出来る書類ですよね⁇
    言われなかったので分からずでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 12月7日
まぁ52

11月分は後日社会保険の方に申請すれば返ってきますよ!
あと会社の方に申請して保険に加入した証明書を発行してもらうと3割負担でいいですよ!

• uuuuuka

uuuuuka

かかった病院で払い出されなかった場合自分で社会保険に申請すれば大丈夫ですかね⁇

• 12月7日
  • まぁ52

まぁ52

そうですよー!社会保険の方に言えば書類もらえると思います!ただ、申請から返ってくるまでは少し時間がかかるかもしれませんが…。

• 12月7日
ザト

会社の担当者はただの仲介業者みたいなものなので、直接健保に申請したり催促したりした方が良いですよ(;´・ω・)

• uuuuuka

uuuuuka

電話したいんですが、夫の立場はどうかなと考えてしまい…催促したいです(´-﹏-`;)

• 12月7日
  • ザト

ザト

立場とかの話じゃなくて、単純に会社から健保への申請が滞ってるだけだと思うので確認したら良いですよ♪
    そもそも会社と健保は別会社ですし(;´・ω・)

• 12月7日