※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊活

左の卵巣の卵胞が消え、右の卵巣に14mmの卵胞が見える状況で、片方が消えて反対側が後から育つことはありますか?クリニックがお盆休みで排卵検査薬でタイミングを見計らっています。待ち続けるのが不安です。

左の卵巣で18mmまで育っていた卵胞が、1週間後の超音波で消えていて、右の卵巣に14mmの卵胞が見えました。片方消えて、反対側が後から育って排卵ってことはあるのでしょうか?

多嚢胞でタイミング療法中です(><)
今周期クロミッド服用、でも中々育たず、やっとD22で左に18mm。
あともう少し大きくなれば注射を。でしたが、3日後に全く変わらない大きさ。1週間後に見たら消えていて、
今度は右に14mm。

クリニックもお盆休みに入ってしまうので、自分で排卵検査薬を使ってタイミングを取ってみて。となりました。

もうD31になるのに、このまま待ち続けていいのか不安です(><)

不安をぶつける所がなく、書き込みさせてもらいました🥲

コメント

多嚢胞ではありませんでしたが、私は結構ざらにそういうことありましたよー。

D31だと、時間かかりすぎで、質があまりよくないかもしれませんが、反対側の卵巣ですし、私の場合はその後排卵することも普通にありました。
詳しいことは忘れちゃいましたが、出産に繋がった卵(体外だったので、採卵してます)も、育つまでにかなり時間がかかったことは覚えてます~❗

チャンスはあると思うので、タイミング取ってみられるとよいと思います😄

• もちもち

もちもち

よくあったと聞けてホッとしました〜😭
    時間がかかってもきちんと育って排卵までいく事もあるんですね!
    リセットくるまでは頑張ってみます🥲

回答ありがとうございます✨

• 8月14日