※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごがた
妊娠・出産

排卵検査薬が反応しない理由とオススメの検査薬について相談中です。病院通いが難しい状況で、アドバイスを求めています。

排卵検査薬が反応しないのはなぜでしょうか?😢

1人目の妊娠はドクターズチョイスを試して初回でちゃんと陽性が確認できタイミングをとって妊娠しました!
このとき病院にも通っていてもう病院を変えようと思って諦めたた矢先でした(なんの注射か忘れましたが腰に打ってもらっていた)
2人目が欲しいのですが、排卵検査薬が無反応です💦
一応、生理は毎月きており、無排卵の可能性もあるかもと思って産婦人科でしっかり排卵しているか確認しましたが、排卵しているとのこと…
なにかオススメの排卵検査薬があれば教えてください🙇‍♀️
同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙇‍♀️
病院にも通いたいのですが、1人目の子育てと仕事でなかなか行く暇ができません😭

コメント

しろまぃ

ドゥーテスト使ってましたが、反応しましたよ✨

はじめてのママリ

私もドゥーテスト排卵検査薬使ってます✨ドゥーテストは感度がいいらしく、わかりやすいです😄

もえまき🐶💙

私は少し違いますが似たような感じです!
2人目の時に使用しました!
ルナルナも併用に使っていまして、ルナルナの排卵予定日では令和2年11月18日だったので16日17日にタイミング取ると良いと書いてあり、その日に排卵日検査薬したらしっかりと陽性反応が出たのでタイミングとりました!

そして11月28日にタイミングとは別に仲良ししようとなりとりあえずで検査したら陰性だったのでまぁ妊娠しないけどって思い、仲良ししました。
そしたらその28日ので妊娠しました!
私はてっきり18日ので妊娠してると思ったので生理予定日1週間後に病院行っても陽性反応はあるのに全く胎嚢が見えなくて、流産かと心配してましたが2週間後に胎嚢心拍が確認されてそこから計算してくと排卵日は28日あたりと言われたので、えぇーって感じでびっくりしました。

その時に排卵日検査薬意味ないじゃん違ってるじゃんってなりました!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ちなみにドューテストです笑

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

同じくドゥーテスト使ってました! 安価なのでラッキーテストも使ってましたが、強陽性が掴みにくかったです💦

ハハ

同じく私もドゥテスト使ってみていましたが、いまいちタイミングがわからず…
私も生理はほぼ予定日通り来るので自分で排卵検査薬使っていればそのうちぽんってできるんじゃないかなと思って3ヶ月ほど頑張ってみましたができず…😵

最終的に産婦人科に行ってみたら、とりあえずタイミングでやってみようと言う事になり、先生の指示通り排卵日付近に病院に行き、こことここでタイミングとってねと言われ、その月に妊娠できました。

これなら早く病院行っとけばよかったーなんて思いました🥲病院なら的確に明日あたり排卵するんじゃないかな…等診てくれるはずです。
と、参考までに。。。

うまくいくといいですね🙌✨

miku

ドゥーテスト使用してました!産婦人科で卵胞チェックもしていましたが、陽性のタイミングはなかなか正確でした