※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

足の親指の爪が折れて痛そう。病院が休みで困っている。どうしたらいいでしょうか。

ズリバイや足バタバタ、つかまり立ちをするようになってから足の親指の爪がいつも折れちゃってたのですが、今みると更に酷くなっていました💦
爪は伸びたらすぐに切るようにしてますがフローリングの上でも容赦なく
見た感じとても痛そうなんですけど本人は全く痛く無さそうです😰
お盆休みで病院もあいてないのでどうしてあげるべきてしょう💧

コメント

白いガーベラ

消毒しておけば、大丈夫だと思いますよ!
うちの子供達もよくなっていましたが、病院に行ったことはありません(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今消毒して絆創膏貼ったのですが爪の半分くらいまで縦に切れちゃってるのですがそこは切らずにそのままにしておいた方がいいのでしょうか??

• 8月13日
  • 白いガーベラ

白いガーベラ

私はギリギリまで切っています!

• 8月13日

これは病院いっても何もできないくらいの軽傷なので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
気になるようならサージカルテープ巻いてあげるといいんですが、テープ負けしちゃうかもしれないので、良し悪しです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    軽傷とのことで安心しました😮‍💨
    大人用の絆創膏しかなかったのでテープの部分をできるだけ切って貼りました!
    縦に切れちゃってる爪はそのままでいいのでしょうか、、?

• 8月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ。伸びてくるので、ひっかかる部分を切ってあげてください。

• 8月13日