※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の男の子です!平熱が36.6なんですが微熱って何度からだと思いますか?

3歳の男の子です!

平熱が36.6なんですが微熱って何度からだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でそれくらいのお子さんですと37.5以上で微熱とお伝えしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い肺炎と病院で言われ、抗生物質を飲み終わったのですが…また37.2の微熱が続いてます💦

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱以外に食欲や水分摂取が悪かっい、活気がない、など症状はありますか?
    症状が続く場合は抗生剤の種類変更をしたり、悪化してる様子がある場合は大きい病院への入院検討など行うので悪化する前にクリニックに受診して頂いた方が安心かと思います☺️
    私小児科クリニックで看護師してますが、軽い肺炎という診断で処方で様子を見たお子さんたちは必ず寛解したか(薬がしっかり効いているか、症状は落ち着いているか)医師は内服終了後に受診を促してます!コロナもあって重症化したときにベッドが足りなくて入れない、、となるのもご心配かと思うので再受診するのが一番かなと思います😊

• 8月13日
あず

37.0からだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い肺炎と病院で言われ、抗生物質の薬を飲み終わったのですが…また37.2の微熱が続いてます😰
    ちなみに、夕方からあります

• 8月13日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

37℃超えたら微熱とおもっています( *ˆ︶ˆ* )

はじめてのママリ🔰

私も37超えたら微熱と思ってます!