※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカカ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんが朝方5時におっぱいを欲しがることが多く、授乳しているが、朝方の授乳を辞めるべきか悩んでいます。

今日で8ヵ月になります(^^)

7ヵ月の頃から夜間断乳しているのですが、朝方5時に起きておっぱい欲しがる事が多くなりました💡

まだ8ヵ月だしお腹減るのかなーと思い5時の授乳をしておりますが、朝方の授乳も辞めないと意味無いですか?(。•́•̀。)💦

コメント

sugar-moon

意味ないかどうかは、夜間断乳をなぜしたかによると思います!

たとえば夜の頻回授乳がつらいとかなら、朝5時に授乳することで夜中目を覚ます頻度が増えなければそれでいいと思います(^_^)

• オカカ

オカカ

瀕回授乳がつらくて夜間断乳しました💡言われてみれば確かにそうですね😊😊
    いままで10回ほど起きていたのですが、朝方5時だけになってくれたのでもうそれで充分助かってます✨

違う視点からのアドバイスありがとうございます!💡💡

• 12月7日
D-H-E

私も最近は夜間断乳しました!
20時半〜21時くらいに授乳して、必ず3時半〜4時半くらいに大泣きして授乳してまた寝ます(-_-)zzz
その間はおしゃぶりをすると寝てくれますが、その時間帯は何しても泣くし、7時間〜8時間経っているのでお腹が空いているのかと思って授乳しています。

• オカカ

オカカ

朝方って何故起きるのですかね?💡💡不思議ですよね!

今はまだ沢山食べれないから、やはりお腹減ってるのかもしれませんね✨

• 12月7日
  • D-H-E

D-H-E

お陰でこっちはアラーム鳴っても起きれず、毎日旦那は一人で朝ごはん準備して食べていってます(笑)

• 12月7日
  • オカカ

オカカ

うちも同じです😬😬

• 12月7日