※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

コロナ感染で家族全員がうつり、10日かかってやっと体調が戻った。過去の動画を見て涙が止まらず、メンタル不調がさらに辛い。

メンタルが辛い。
こどもがコロナに感染して、旦那も私もうつりました。
コロナってだけで、周りの人にはそう簡単いえず、同居の家族とみんなで支えあって、10日ほどたって今やっと体調がおちついてきました。
きも使ったし、嫌がられるし、とてもつかれた。
こどもの過去の動画みてたら、一緒に遊んだころが、懐かしくて涙がとまらない。もっともっとあの時間を有難く思えばよかった。
もともとメンタル不調だったから、尚さら辛い。

コメント

ぷん🌼

全然コロナになっちゃったー本当いつどこでかかってもおかしくない状態だしこればっかりは気をつけようがないけど気をつけてねえ(>_<)
と仲いい友達には連絡しました(´・ ・`)
みんな心配してくれて
できることがあったら
なんでも言ってね!と
優しかったです( ´-` )

コロナは近いうちインフルと変わらない扱い第5類に認定される日も遠くないと思います。あまりご自分を責めず塞ぎこまないようにしてご自愛くださいね՞‪⸝⸝> ̫ <⸝⸝՞

はじめてのママリ🔰

私も人に言えませんでした。つらいですよねー。
でも、もうみなさん元気になってきたのなら、これから遊べばよくないですか?

はじめてのママリ🔰

コロナ、メンタルきますよね😭💦
私も2、3月と感染し療養期間すごしましたが、2回目でメンタル崩壊しました。多分鬱になっていたと思います😢
ですが少しずつ信頼できる友達に話したりとかしてようやく最近前向くことができました😭
私も一時期、この頃はまだ感染してなかったなって落ち込んでしまっていたので写真見れなかったです😭
まだ難しいかもしれないですが、時間が解決してくれると思います😢
周りに言いづらい場合は、ママリでたくさん吐き出したらどうですか?✨
私はママリに何回も助けられました🙌🏻
みゆさん、家族の皆さん体調落ち着いたみたいで良かったです✨

• みゆ

みゆ

理解していただいてありがとうございます✨
    こどもの看病と自分の体調だけでもほんとは大変なのに、周りから迷惑な扱いをされるのが辛いです。
    義理の親が受け入れてくれたのが幸いで、そうじゃなかったらどうにもなってなかったと思います😭この時期がはやく過ぎ去ってほしいです。

• 8月13日
双子ママ

こんなに感染者もでてるのでコロナになってもおかしくないですし
人に言ってもなんとも思われないかとおもいますよ!わたしも家族全員感染しました😓

全然SNSとかにも書いたし
職場でもコロナの話しました!
後ろめたい事じゃないと思います!
頑張ってますから💪
堂々としてたらいいんですよー!
仕方ない事ですから!

ままりん

コロナって症状とかより本当にメンタルやられますよね😭
職場で自分と接触したひとが濃厚接触者になってしまったりたくさん休んで迷惑かけたり…特に私のせいで濃厚接触者になってしまった方にはもう申し訳なさすぎてその人がコロナになったらどうしよう💦私のせいだ😭と夜中に泣きました😭

ママリ

わたしも長男陽性出て、昨日わたしが陽性でした🌼
もう今はいろんな人なってるし、ついにうちもコロナなったやっていろんな人に言ってました💦
差別とかもなかったですよ。
解除されたらあそぼ!ってみんな言ってくれます😊

ママリ

今は、誰がいつ感染してもおかしくありません😌
重症化しなくてよかったですね💕

ぷりん

お金のこと考えたらどうでしょう✨医療保険加入してたらけっこうおりますよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしも旦那がコロナで
隔離生活中です。
つらいですよねほんと
気を使わないといけないのも
メンタルにきますよね😭

はじめてのママリ🔰

先日家族で陽性になりました。医療従事者なので、家族全員の療養期間が終わって抗原検査を受けて陰性な事が分かってから仕事復帰しました。職場でも何人か陽性になってる人がいて、みんな軽症だったので上は深刻に考えていると思いますが、周りはどこでかかってもおかしくないから仕方ないよね(周りに迷惑かけたと深刻に考えなくてもいいという意味で)という感じです。2、3日はしんどかったのでネットスーパーとかで買う余裕がなくて義母に買ってきてもらいましたが、療養期間の最後の方は自分の食べたいお菓子とかジュースとか買ってリフレッシュしてました。コロナに関わらず普段仕事で保育園に預けてるので病気になって預けれない時の家庭保育はしんどいですよね。