※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

ひとりごとです不妊治療して念願の妊娠。上司には不妊治療に専念したい…

ひとりごとです

不妊治療して念願の妊娠。

上司には不妊治療に専念したいという理由で退職を考えてることを話して、ちょうどそのタイミングで昇進の話が出ていたからあまり乗り気じゃないことを伝えていたけどスケジュールは調整できるし同僚の理解も得ているからと後押しされて昇進。
ストレスも残業も増えてますます妊娠から遠ざかると思ってた矢先に妊娠できた。

妊娠してからはつわりで思うように仕事ができず休みがちになって、同僚から影で役に立たないだとかマネージャーの自覚がないだとか言われる始末。

上司にはそもそも不妊治療に専念したいことも、妊娠できたとしても以前と同じように働けない可能性があることも伝えていたのに会社がそこはサポートするから、って後押ししたから退職もせず昇進の話も受けたのに。

産休まであと4ヶ月はあるからそれまでずっとストレス溜めながら仕事するのがつらい
でも赤ちゃんのためにも産休育休とって貰えるものは貰っておきたい。

赤ちゃんが無事に生まれることしか今は考えられないけど、
昇進してなければ多少は多めに見られてた部分も今は責任が伴うからそうはいってられない。
昇進するんじゃなかった。いまからでも役職を降りたいけどそうはいかない。

あと4ヶ月頑張れるかな

コメント

まー

私も責任ある立場で仕事しながら不妊治療、妊娠出産しました!
ストレス沢山ありましたが、もう途中から自分と赤ちゃんの事しか考えられませんでした!図々しく生きてましたよ、笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    本当は今すぐにでも辞めたいですが、そうはいかないですよね…。
    あと4ヶ月だし開き直って妊娠してるけど働いてやってる!くらいの図々しい気持ちでいようと思います。
    現実は厳しいですが…笑
    ありがとうございました。

• 8月14日
  • まー

まー

現実的に金銭的な問題などが無いのであれば辞めるのも手かと思います!でも私はこんな思いまでしてるのになんでこっちが退職しないといけないの?と思い踏ん張りました!自分にとって損だと思ったので。母は強いので大丈夫です、きっと開き直れます、笑

• 8月14日