※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がコロナになり、家族は普通に外出している。その行動に違和感を感じ、今後の付き合い方に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

ママ友本人、子供2人の内1人がコロナになり
その時に買い物とか出れないだろうから
何か買い物とかあれば言ってねっと連絡すると
普通にスーパーとか買い物行ってるから大丈夫
ってきて
ママ友が陽性が出た次の日に陰性だった旦那さんと子供1人が
習い事に来ていました
陽性が出た日も楽しみにしてたからってお出かけしていました

今まで凄く仲良くしていたのですが
非常識すぎるし、さすがにそこ考え方は賛同できないと思い
もう今までみたいなお付き合いをするのは無理かなと思っています。
皆さんなら、はっきりとその行動はおかしいと思うと伝えて
お互いに理解できれば今まで通りお付き合いしますか?
それとももう何も言わずにフェードアウトしますか?

コメント

ぷん🌼

はっきりとおかしいと
伝えますね🙋‍♀️
非人道的すぎて
私でも聞いて引きました。
お互い理解することは
不可能だとおもいます。
価値観のズレですかね。
自分たちさえ良ければ
大丈夫との考え方を
してる人とのお付き合いは
今後も厳しいと思います(*´`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    本当に自分達さえ良ければそれで良いっていう考えでありえないですよね。
    今後のお付き合いは難しいですね💦
    はっきり伝えると言い合いになるかなぁって思ったりして😭

    • 8月13日
  • ぷん🌼

    ぷん🌼

    はっきり伝えないと
    なんだかこっちがモヤモヤしてフェードアウトされた時に向こうに気分屋だとか幼稚だとか悪者にされたりめんどくさいので伝えてから
    フェードアウトしますね🤣
    私自身疎遠、距離置かれたに友達にどうしたのか聞いたら後から散々言われた時
    もっとムカッとしたので、、、( ¯꒳​¯ )ᐝ

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱向こうがおかしいのにこっちが気分屋とか言われたり、後から散々言われるのは嫌ですね💦
    それはムカッときますね😭

    • 8月13日
deleted user

私は伝えずにフェードアウトします💦そのタイプの人はきっと何言っても伝わりません。わかってくれるような人ならはじめからそんなことはしてないと思いますよ😿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん何言っても無理なタイプですよね💦
    陽性がわかって遊びに行く時も、それはどうなんかなと伝えても、一緒になった人は運が悪かったと言う事で行くって言ってたので
    もう無理だなと思いました。
    返事返さずに終わってます😢

    • 8月13日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ引きます。私なら何も言わずにフェードアウトします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね💦
    はっきり伝えた方が良かったのかな?っとも思ったんですが
    たぶん何言っても理解してくれないだろうなと思って返事返さず終わってます💦

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

家族全員濃厚接触者ですよね?
5日間は自宅待機って知らないんですかね?

旦那さんも職場に隠して仕事してたのかな??

非常識すぎて、社会的に色んな人から距離を置かれちゃうかもですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族全員濃厚接触者ですね💦
    5日間待機な事は保健所からの連絡で分かってます。
    本人が言ってたので
    旦那さん仕事行くようにしてたみたいですがそれは休んでくれって言われてさすがに休んでたみたいです。
    本当に非常識ですよね。

    • 8月13日
いちこ

こればかりはお互いに理解することは難しいと思います。私なら何も言わずに距離置きます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理解し合えないですよね😢
    返事返していないのでもうこのままフェードアウトでいいかなと思ってます。

    • 8月13日
Buuu

え〰価値観違いすぎてというか、そういう方がいるから
広まるんでしょうね、、
それを普通に言える神経も普通じゃないと思います💧

何も言わずフェードアウトします‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ!
    それを言われたこちらは嫌な気持ちになるし、それだったら知りたくなかったと思ってしまって💦
    何も言わずフェードアウトしてます😭

    • 8月13日
  • Buuu

    Buuu


    私も最近色んな価値観の方がいるなぁと痛感してるところでした😅

    すみません、思いついてしまったので、逆に質問したいです。

    たまに遊ぶママ友の子供に
    保育園で その子にいきなり押され倒れたみたいで(うちの子は悪くないとハッキリと担任に説明されました)
    爪が剥がれ流血したと担任に迎えの際に説明されました。

    ヤンチャ同士だし、その子も悪気はないと分かってます。

    その日にLINEで
    「今日は〇〇君を、怪我させてしまったみたいですみません」と一言、ママ友から来ました。

    3日後位に遊びに誘われたので遊びに行くと謝罪が無かったので、私なら絶対に心からでは無くとも一言謝るなぁ、、とモヤッとした事がありました。
    (完治してない)

    勿論その後もモヤッという気持ちは残りましたが
    いつも通り遊んだのですが。

    謝れよ って、思ったのでは無く、一言謝らないとこれから遊びにくくなるよなぁと私の持論のような感じですw

    ママ友達って友達じゃないというのは そういう所で色々出てくるなぁと。
    建前だとか親しき仲にも礼儀ありみたいなものでしょうか。。

    初めてのママリ🔰さんなら
    全く気にならない感じですか❓
     
    因みにヤンチャなので膝の擦り傷等はしょっちゅうなので
    慣れっこではあります🙇
    でも、爪が剥がれるのは大人でも痛いのなぁとその時は感じましたが
    その子を責める気持ちは勿論ありませんでした✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達の遊びの中での出来事なので相手の子に悪気がなかったとしても
    怪我をしてる、しかも爪が剥がれるって結構な痛さじゃないですか💦
    3日後くらいだったらまだタイムリーな話だし、一言直接謝ってくれてもいいのになって思ってしまいます😢
    私が逆の立場だったら相手のお子さんに怪我をさせてるのでうちの子に悪気がなかったとしても、お友達をいきなり押し倒す事は絶対にしてはいけない事だからと家も知ってる仲なら尚更その日の内に子供と一緒に謝りに行きます😣

    親しき仲にも礼儀ありって本当にその通りだと思います🥺
    親しいからこそ今後の事もあるしちゃんとしたいって思います😣

    いろんな考えの人がいるしなんかモヤっとする事多いですよね😢

    • 8月13日
  • Buuu

    Buuu


    なんだか逆に長々と質問してしまいすみません!

    ででで ですよねw
    私なら平謝りで
    怪我の様子とか聞いて
    ちょっとしたお菓子や何かを持参します。

    どーせお互いヤンチャだし
    お互い様でしょ という頭でいるから、そういった行動になるんだろーなぁと思うと
    舐められたもんだなぁ汗
    と感じてしまいました。。

    他の理由も多々あり距離を置く踏ん切りが付いてきたので
    お聞きできて、良かったです🥲

    ホントに色んな方がいるものです。
    ありがとうございました✨

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、そんな事ないですよ☺️
    聞いて欲しい時ありますよね🥺
    私もまさにさっきそれだったので🥺笑

    私もです!私もです!
    怪我の様子聞いてお菓子とか詫びの品を持って行って謝り倒します🙇‍♀️

    お互い様ってわからない事もないんですが
    ちょっとした事のお互い様は全然ありだと思うんですけど
    怪我させたりは話が違うと思うんです😣
    私なら自分の子が押し倒して、もし打ちどころが悪かったらって思ったらもうなんて事したの!ってなりますけど😱

    私もその対応をされたらわたし舐められてるんだなって感じてしまいます😢💦

    他の理由も多々あるんですね😭
    私もこの話の方他にもいろいろ思う所があって
    毎回距離置こうか迷いながらずるずると遊んだりしてたので今回のでやっぱりどう考えたって非常識なんだと実感し、私も距離を置く踏ん切りが付きました😣

    こちらこそ話聞いていただいて
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 8月13日
  • Buuu

    Buuu


    お優しい…✨
    私も踏ん切りを付けたくて
    ママリ頼って少し解決されてました笑
    ママリ様々です涙

    ですよね、舐められてますよね💧
    その方教師なんですけどね😅

    ごめんなさい!
    色んな意見が聞きたいなぁと感じたので改めてこの内容は投稿してみました💦

    私が心が狭いかなぁとか
    色々考えてたりしてたので
    救われました!

    そうですね〰その方は
    確実に「おかしい」に相当すると思います😅😅
    人の目を気にするというのは
    最低限しないとだし
    コロナとなると、、ですね🙄

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです🥺
    ママリで皆さんの意見聞いてモヤモヤ解消してます😭🙏

    教師って変わってる方多いですよね🫢💦
    (教師の方みんながって訳ではないとは思うので教師の方がいて気分悪くしてしまったらすみません💦)
    私の周りの教師の方も凄く変わってるんです😅
    教師ってしっかりしててきちっとしてるって思い込みがあるからですかね🥲
    余計変わってるなぁって思ってるのかも😭🙏

    うんうん🥺
    いろんな方の意見を聞いてみた方がいいですよね🥺👍

    濃厚接触者同士でお家ご飯したり
    隔離期間中にご飯テイクアウトして
    家族でピクニックへ行ったり
    生きていく上での買い物は分かりますが
    やっぱりその方のされてる事は理解できない事てすよね😣
    自分が自粛警察みたいになっててぐちぐちと言ってるだけなのかもって思ってたんですが
    ここで皆さんの意見聞けてほんとスッキリしました🥺

    • 8月13日
  • Buuu

    Buuu


    何度も真剣に返してくださりありがとうございます涙

    皆さんの意見,やはり私達と一緒でした!!
    その日に菓子折り持って謝りに行くという方も,,,

    ママ友に、一言指摘した方がいいのかなぁと思うことって起こりますが、結局波風立てないのが自分にとっていいんだろなぁと、落ち着いたら考えられますよね!


    お互い、ママ友整理といったら偉そうですが、
    人間関係で病んてる暇ないないといった感じで、楽しく過ごせたらいいですね✨✨

    私もスッキリさせていただきありがとうございました🙏
    逆質問すみませんでした笑❤️

    • 8月14日
ママリ

それを普通に人に話す時点で、話してもわからなそうなのでフェードアウトですね・・・

うちは子供が感染→親は濃厚接触者になり
その病院から直帰して、そこから濃厚接触者含め10日外に出るなと言われましたが

夫教員で、夫が病院に連れて行ってましたが
真面目カチカチ公務員タイプなので
買い物困るのもわかっていても直帰して、しっかり家から出ずに家にいましたよ😂
その人教員なんですね・・・
そーいうヤツがいるから変な人多いとか言われるんですよ

結局夫も感染しましたが,初日からずっと家で運動会のダンスの練習してましたよ・・・

習い事の方には、先生に伝えちゃいます。
本人に言ってもわからないだろうから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そんな事他の人に話さないですよね💦

    すみません😱💦
    ご主人教員なんですね💦
    変な人が多いとか酷い事を言ってすみません🙏💦
    私の周りのご主人教員の方が変わってる人が多いだけですので💦
    奥さんが陽性で保健所には家庭内別居だから接触はないと嘘をついて濃厚接触者にならず普通に仕事してた人がいるのを聞いて、その後に今回の事もあったので😭💦

    習い事、私も先生に伝えようか迷って結局言わずだったので
    先生に伝えたら良かったですね😢

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    あー・・・。確かに私は変わってるかもしれません🤣‼️
    奥さん陽性で隠して…っていうのは、なんとなくわかります。うちの夫も可能ならやろうとしそうです。(私がやらせませんけど)

    最初息子が陽性になった時に、最短で出勤する事を必死に模索してました💧
    とにかく自分がいないとクラスの子達が・・・と
    言っていて(実際準備なく担任が休むとフォローできる人もいないのでほぼ放置になります)
    とにかく教材の準備だけでも一回行かなければ‼️と💧
    (そういう面では私の方がまとも?なので、行くなら離婚するぞくらい強く言いますけど、そうでも言わないと目が覚めない人です。コロナ前は発熱時もインフルエンザ陰性なら出勤してましたし)

    息子陽性の翌日から変な咳をし始めましたが「自分はエッセンシャルワーカーだから、陽性にさえならなければ(検査しなければ)5日で復活できる」と言い出し…
    結局復帰するにも抗原検査で2回陰性にならないとダメと管理職に言われて、諦めてPCR受けて陽性になってました💧
    今は完全に先生の善意で成り立ってる場所なので、ゾンビみたいに仕事仕事❗️って思う人しか働いてません。
    正直コロナ禍になってから、体調が悪い時休めるようになってきて私はホッとしてるくらいです💦

    それにしたって、習い事は休もうよと思いますね😭
    知ってて習い事のその場に居るの辛くなかったですか??
    1000歩譲って買い物はしないと困るかもしれないけど、知り合いの子を危険に晒すのはあり得ないです…😭

    私、長男の友達を2日前に映画に連れて行っていて濃厚接触者にしてしまったんですが、その子の陰性が出るまで申し訳なくてめっちゃ泣きましたし
    菓子折り持って謝りに行きましたよ🥲💧
    長々申し訳ありません💦

    • 8月15日