※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
産婦人科・小児科

子供が熱を出しましたが、コロナ検査すべきか迷っています。保育園や仕事もあるため、早めに検査したいです。

昨日の夕方から夜中にかけて子供が38°〜38.7°の熱が出ました。朝には平熱になってたんですがコロナ検査するべきでしょうか?保育園には行っており来週頭から仕事もあります。お盆中で抗原検査できる小児科もあいていません💦

コメント

りぃ(26)

するべきですね😅

3月に子供はそれで陽性でした😅

ほんとにワンワンさん と同じく
夕方から夜中に発熱37.8~38.6

朝7:00の時点で36.4なので
はて??っと思いましたが念の為保育園に連絡。

案の定検査お願いします😅💦と

4歳の娘、陽性
隔離等できませんでしたので
その後1日後私が発熱、陽性
またその2日後息子発熱、検査薬(抗原)可哀想なので見なし陽性にしてもらいました

ドラッグストアで
抗原検査できるもの売ってたりしませんかね?

地域によりけりかもしれませんがこの前ドンキで見かけました(都内住み)

• ワンワン

ワンワン

昨日も夕方から夜中にかけて39.3まであがり朝には平熱になってました💦
    検査キットしましたが陰性でした。昼間は元気のため夜間などは行ってません💦かかりつけが火曜からなのでそれまではお休みさせるべきでしょうか?💦

• 8月14日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

検査キットで陰性なら
    それが正しいと思いますよ!

保育園での発熱した時の対応は聞いていますますか?

子供達の保育園は発熱したら解熱後24時間はおやすみしてくださいなので
    13日の夕方から発熱で
    14日の朝解熱なら
    15日の朝から登園させます!

• 8月14日
  • ワンワン

ワンワン

発熱の場合は病院にかからないといけないです💦なので明日までお休みにしました💦ありがとうございます!

• 8月15日