※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

実家へ帰省している新幹線の中ですが、コンタクトとメガネをわすれてし…

実家へ帰省している新幹線の中ですが、コンタクトとメガネをわすれてしまいました。視力がかなり悪いので、メガネがないと生活できません。コンタクトもワンデーなので、どうしたらいいでしょうか。。
お盆で眼科も空いてませんし、、、
処方箋無しではコンタクト買えないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネットでコンタクト買えますよー!
いつも度ありのカラコン買ってます!
処方箋はなしです!

ぷん🌼

ドンキなどで処方箋無しで購入できますよ♡

ゆみ

楽天でコンタクト買ってます。ワンデーもありますよ!

まる

実家の近くにjinsがあればメガネ作ってもらうか、最近はコンタクトも売っていたような気がします💦

ありあり

コンタクトは処方箋ないと買えないと思います。
眼科がやってない様でしたら眼鏡を作る方が早いと思います。
応急としてZoofでしたら、フレームにこだわりがなければ3000円〜作れます。

あとはご実家の周辺で眼科やってるところがないか探して受診するかですね...

はじめてのママリ🔰

前にイオンに入ってるメガネ屋さんでコンタクト買ったことあります!
実家周辺のメガネ屋さんに電話してみたらいいかなと😊

ママリ

とりあえずJRに忘れ物の連絡して、見つからない、もしくは郵送まで時間が掛かるようならJINSなどで安く眼鏡作ってもらって、お盆明けに眼科に行きます。
乱視とか、かなり悪かったりすると処方箋なしで買えないこともありますよね💦

はじめてのママリ

ドンキで処方箋無しで買えました❤️
ありがとうございました!