※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

破水して入院中。陣痛来ず、暇な状況。誘発剤にドキドキ。誘発剤出産のエピソードを知りたい。

陣痛来てないけど破水……

お腹の張りはあるけど不定期……
お腹の痛みも不定期で弱め…

入院になったけど……先が…先が長そう…
そして暇……。
助産師さんと先生から今日は自然で頑張ってみて
明日になって何も無かったら誘発剤考えようか!って
言われてドキドキ……🥹🥹

誘発剤を使用して出産した方、
良かったら出産エピソードが知りたいです…!

コメント

ママリ

1人目も2人目も誘発でした!
1人目は全然破水しなくて先生が破りましたが、2人目は誘発してすぐ破水破水後は3時間で産まれましたよ!破水してた方が圧倒的に早かったです👍️

• ぽんず

ぽんず

破水の方が早かったのですね😯
    破水は破水なのですが垂れ流しではなくて若干ちょろちょろ出てる感じで……。
    時間は果てしなくかかりそうな予感です

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

2人目のときは私もチョロチョロで全く気づかなかったですよ!😂
    もうめっちゃ痛いんですけど!って助産師さんに言ったらちょっと見せて~え!?もう8cmだ!って言われて先生も診察しに来て破水もしてるね~って言われたので初めて破水してるの知りましたもん😂進みだしたら早いと思います🙆もうすぐ会えますね🥰頑張ってください!

• 8月13日
ハーマイオニー🍮🍯

5時頃破水して2時間後くらいに生理痛っぽいのが定期的にありましたが、良い波が来なくて13時頃に促進剤点滴したら速攻で痛くなってその6時間後に出産でした!

午前中は、全然話せるし普通の生理痛より痛くなかったのに促進剤いれて30分くらいしたらもう声出るくらい痛くて促進剤入れるって決めた事に後悔しながら耐えてました😂

ずっと体勢を横になって耐えてたからしんどく感じたのかめちゃくちゃ痛かったです😭

YouTubeの動画で(4児のはんなりママさんの動画)重力に逆らう体勢だと痛いと言ってたので、今度は座って上半身も起こして陣痛耐えようと思ってます😣

ドキドキですね😣✨
応援してます😣💓

• ぽんず

ぽんず

促進剤入れると痛みが来るんですねえ…!!!

頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月13日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2人目は誘発でした!
破水はしていません!
朝バルーン入れて子宮口開ける処置しました!
夕方自然と取れて2センチほど陣痛間隔は2分😂
1日2分の陣痛耐えて次の日、
10時頃点滴始めてまた2分スタート12時頃に子宮口5センチ
12時15分頃全開で
破水してもらいました!
12時30分ごろ出産しました!
バルーン入れてずっと2分間隔で死にそうでした😭😭

はるか

1日目に錠剤飲んで夕方にダイラソフト入れて夜8時にメトロ入れて、2日目の朝7時ぐらいにメトロ抜いて点滴開始して昼過ぎに破水して2-3分間隔の陣痛がありましたが子宮口5cmで点滴やめたら陣痛遠のいてしまって3日目に持ち越し、朝7時から点滴始めて8時には2-3分間隔して10時には1-2分間隔でしたが子宮口7cmから開かず11時半に院長の内診で子宮口をこじ開けてもらい12:05に産まれました!
11時半の内診の時点で、「12時半までに産まれて無かったら、夕方帝王切開しよか」言われて、👶🏻焦ったのか慌てて出てきました😂😂😂