※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園児がメダルゲームにハマってしまい、増えたメダルに悩んでいます。ルール設定やメダルゲームの適切な管理について相談したいようです。

幼稚園児くらいの子どもがいて、ゲームセンターのメダルゲームが好き、よくやらせるよという方いらっしゃいますか?

もっと小さい頃はガチャガチャが好きだったんですが、一回300円は結構な出費だなと思ったのと、それほど景品で遊ばなくなってきたため、メダルゲームをやらせてみたら、ハマってしまいました。

そして、100円だけの約束でやらせてあげるのですが、結構増えてしまい、いまはメダル預け機に200枚くらいあります。。

家で暇にしてると、メダルゲームしたい〜と言ってきます。

預けてるメダルで遊べばお金もかからないしいいのかなとも思うけど、なんとなく抵抗もあります。

ちなみにYouTubeやゲーム機は解禁しておらず、家では見せてもディズニーやジブリ、プリキュアなどのDVDくらいです。

メダルゲーム、やりたいと言うときにルールなど設けておく方がいいでしょうか。夏休みなので、特に予定もなく、行こうと思えばいつでも行けるので迷います。

コメント

mamari

ルールは設けた方がよいと思います。できれば、お子様に決めさせた方がよいです。
いっぱい(毎日?)行きたい気持ちはわかるけど、他のこともいろいろ経験してほしいと考えていることを話し、1週間(または1ヶ月)◯回 等を決めるのはどうでしょう。 特別枠(ボーナスデイ?)をつくってもよいかもしれません。

極端な考え方ですが、あまり依存すると、大人になってパチンコやパチスロ等に依存することにつながる場合もあるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!やはりルールは必要ですよね。共感してあげるのは大事ですね✨そして、他にも色々楽しいことがあることを伝えるのも、していこうと思います!
    月に行ける回数を決めて、自分で決めさせてみようかなと思います。
    実は夫がパチスロ趣味なので、なんとなく不安に思ったりもしてしまいます。

    • 8月13日
ニャン太郎

うちもメダルゲーム大好きです😅
初めは抵抗ありましたが、何時間もやっている訳ではないし、
うちは夫がいないと行けない距離なので
行っても週1の1時間ほどです。
毎日メダルゲームとかはギャンブル癖になってしまう気がしますが…

いつもこの箱に入ったメダルが終わったらやめようね。
終わらなければ、1時間だけしようね。と決めています。
大人でもメダルゲームは面白いですもんね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!メダルゲーム楽しいですもんね、、当たりでジャラジャラとメダルが出てくる快感は、癖になっちゃうよなぁと思います😞
    やはり毎日はダメですよね。
    一昨日行ったのですが、今日も行きたいと言われて、断りました。
    やるときは約束して、たまにのお楽しみにしていこうと思います!

    • 8月13日