※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

高熱が丸2日、、3日目に突入してます😥先月からちょいちょい38度超えの熱…

高熱が丸2日、、3日目に突入してます😥
先月からちょいちょい38度超えの熱が出る息子。
夏風邪と言われますがなにか他に原因があるのかなぁ。
だいたい1日で7度台まで下がる事が多いですが今回はずーっと38度後半から39度なのでひやひやします💦
冷やしてあげたいけど拒否られる🥲笑

この時期のお熱は長引きやすいのかもしれませんね、、ママリで見ても熱が出たって投稿多いですし😭😭
みなさんも頑張ってると思うのでわたしも息子のサポート頑張ります💪🔥

コメント

せーちゃん👑🐃

おつかれさまです😭

うちの息子も6月終わり?くらいからひどい時は隔週くらいで
頻繁に高熱だして
先週は41度まで熱あがって
もーヒヤヒヤしました💦

もちろん、熱の度に
コロナの検査もして
だいたい2.3日で下がるんですが
先週、さすがにおかしいからと
しっかり検査してもらいましたが
異常なしで夏風邪でしょうと😭💦
今はすっかり元気ですが
また熱出すんじゃないかと
ビクビクしてます😭😭😭

幼稚園もはじまって
洗礼かなと思ってましたが
頻繁すぎて心配で😭😭😭

息子さんは上のお子さんですか?
お盆中で病院もお休みだったりで
大変ですよね😭
ママさんもしんどいですよね😭
早くお熱さがりますように
お大事になさってくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    せーちゃんさんもお疲れさまです✨

    41度は未知の世界です💦
    めっちゃしんどいでしょうね😭😭
    検査しても異常なしとなるとやはり熱が出やすい体質?なんですかね、、?

    3歳の方です!
    そうなんですよね、ただでさえ発熱外来は予約でいっぱいだしわたしも主人も盆休みなので家でゆっくりさせようって感じです🥺

    本当にありがとうございます🙏
    高熱でも元気なのが救いです🥲

    • 8月13日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうみたいです😢
    幼稚園入園までは
    ほぼ風邪もひかなかったんですけど
    入った途端で😭😭😭
    この1年は大変だろうけど
    来年はもう少し強くなってると
    思うから!と言われました🥲

    あとやはり夏風邪の方が
    長引きやすいみたいです😢
    うちはアデノにもなりました💦

    ご主人もいらっしゃると
    安心ですよね☺️
    発熱外来はたぶんコロナの方が
    大半でしょうし、悪化しないなら
    お家で看病がいいかもですね😢

    元気ならまだ救いですよね😢💕

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも今年から保育園なので、同じような感じです😇
    それまで全然風邪ひきませんでした!

    夏風邪って長引きますよねぇ🥲

    弱ってる時に行ったらもらっちゃう可能性もありますよね💦
    とりあえずあと3日は休みなので様子見ます💪✨

    • 8月13日
mnrhnk

突発だと2、3日お熱続くことあるようですが突発はもうやってますか??
先日ヘルパンギーナでも熱が2日続きました💦

早く良くなってくれるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、3歳の方なのです😭
    ちなみにふたりとも突発やりました!
    熱と不機嫌で大変だった記憶が、、周りに全くうつってないので本当にまるで突発のような感じです!笑
    ヘルパンギーナは発疹があるんですかね?🥲

    ありがとうございます🙏✨

    • 8月13日
  • mnrhnk

    mnrhnk

    3歳でも突発なる子いるみたいです💦
    うちの上の子も3歳前くらいだったので😢

    ヘルパンギーナは口の中に発疹があるみたいです🥲
    3代夏風邪と呼ばれるひとつですごく流行ってると言われました😢

    • 8月13日