※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
家族・旦那

自分だったらどうするか教えてください。もし義理の実家に行った際に、…

自分だったらどうするか教えてください。
もし義理の実家に行った際に、軽自動車1台しかなく、定員オーバーになってしまった場合、義母が「まぁいいじゃん!なんかあったら私が責任とるから!」と言ったとします。
分かりました〜と言って定員オーバーとわかっていても子供を連れて乗せますか?(ぎゅうぎゅうなのでチャイルドシートがつけられません)
それとも乗りませんと言いますか?

コメント

おはぎ

義母の言うとおり乗る

おはぎ

義母の言うことは聞かずに乗らない

責任?何の責任ですか?
道交法違反なので、考える必要なしです。
乗らないでください。

• おはぎ

おはぎ

そうですよね。。。私が困っていると、なんでだめなの?という感じで言われまして。。。

• 8月13日

退会ユーザー

はっきりと道交法違反ですと言えば良いです✨
    知っていて確信犯的に同乗していた場合、貴女も何かしら罰則がある可能性がありますよ✨

• 8月13日
  • おはぎ

おはぎ

ありがとうございます‼️
    ひるまずにちゃんと言い返したいと思います💦変な投稿をしてしまい申し訳ございません💦

• 8月13日
りーつ

チャイルドシートに乗せないで車に乗って、事故した場合どう責任が取れるのでしょうか?
後悔先に立たず

定員オーバーより、チャイルドシートですよね。

• おはぎ

おはぎ

そうですよね。。。チャイルドシートをつけるのも、そんなんしないとダメなの?みたいな感じで。。。
    義母も義姉も別にいいじゃんみたいな感じで引いた顔で私を見るので、私が細かいのか?私がおかしいのかなって思い投稿させていただきました。変な投稿してしまい申し訳ございません。

• 8月13日