※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
子育て・グッズ

3歳の娘が熱が上がったり下がったりし、夕方から夜には38度以上に。咳や鼻水も少しあり。病院に行けず心配。熱の変動について相談。

3歳の娘が木曜日の朝方から熱が上がったり下がったりしてます。夕方から夜になると38度以上になります。
今朝は37.5度でした。昨日は日中平熱まで戻りました。
咳と鼻水は少しあり。
お盆で病院がやっておらず行けず...本人は元気ですがこんなこと初めてで心配です。
ちなみに4月5月と2回コロナになってます。
また、7月の終わり頃は中耳炎と蓄膿症をやってます。
暴れてレントゲンが撮れないので蓄膿症はちゃんと完治してない可能性もあります。

色々とネットを調べるとRSやヒトメタなど出てきますが、
熱は上がったり下がったりするのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

三才娘が先週金曜日から4日間かけて、熱が下がったり上がったりして平熱になりました。咳はまだ残っていますが。先週の土曜日に発熱外来受診しましたが、夏風邪という診断でした。

• まよまよ

まよまよ

コメントありがとうございます。
    4日間も熱が上がったり下がったりだったんですね💦夏風邪は長引くっていいますもんね。今は平熱までに戻ったのでこのまま熱が上がらないことを祈ります。

• 8月13日
ゆき(o^^o)

ヒトメタで5日間上がったり下がったりでした。
熱が下がってから咳が酷くなり、最終的に気管支炎が残りました。

とはいえ、咳は熱が下がって3日していたか否か。。

2週間の登園ストップがでました。
ご飯以外マスクをしていたのに、、です。

• まよまよ

まよまよ

コメントありがとうございます。
    熱は5日間も💦気管支炎も残ってしまったんですね😢

しかも二週間も登園ストップですか...コロナより長いですね。

お盆あけたら病院行ってみます。

• 8月13日