※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹のまま
子育て・グッズ

4歳差の子供がいて、電動自転車を検討中です。3人乗りか後ろ乗りか悩んでいます。電動自転車が必要かどうか不安です。どちらがいいでしょうか?

4歳差の電動自転車について

電動自転車の購入を検討しています。

今娘は4歳で、10月に2人目が産まれます。

今考えているのが、
・3人乗りを買う。
・後ろ乗りだけのを買って、下の子が少し大きくなってから使う。上の子は自分の自転車に乗ってもらう。

これまでも電動自転車なしで生活してきたので、下の子が大きくなるまでは使わなくてもいいのかなと思いつつ、1度電動自転車買ったら、なしで生活出来なくなるのかなとも…

どちらの方がいいと思いますか?

コメント

さとぽよ。

うちは、3歳差ですが息子が2歳から後ろシートの電動自転車を買いましたが娘が1歳になり前シート追加して買いました!
一緒に乗るのはまだまだ先になるので今はまだ必要なさそうですよね。
今から乗りたいなら、後ろシートだけのでいいのかな?って感じます。
娘が1歳になるまではベビーカー移動でした。
息子が一緒なら歩いてもらってました。

はじめてのママリ🔰

なしでは生活できないです笑
この猛暑なんかは特にもうスーパー行くのにも乗ります。とにかく歩きたくない!笑

腰座らないと結局は下のお子さん乗れないし、とりあえず今欲しいのであれば後ろのリアのみでいいと思います!
どんどんパーツは新しいの出るので、下のお子さんが乗り出す頃にはもっといいリアが出てくるかも?
まぁ常に下のお子さんいる時は自転車乗れないですけどね💦
抱っこ紐もダメですし…

上のお子さんとだけ過ごす時間がたくさんあるなら買ってもいいと思います(下の子はパパが見てる間に幼稚園の送迎だけ済ますとか)が、全くないのに買っても結局乗れないかも💦
同じマンションのママさんで最新の買ったわいいけど妊娠されて今乗れないから駐輪場で蜘蛛の巣貼られて…せっかくのいい自転車がぁ💦と見るたび思います←

子のせも年長さんまでなので、
下のお子さんが後ろのリア乗るタイミングでまた考えてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく見かけるのは
    上の子が個人の自転車乗って
    ママと下の子はママチャリで走行してます!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

来年下の子が自転車乗れる様になった頃に3人乗り購入ですかね。
そうすると上の子は1年位しか乗れないですもんね。

3人目考えてないなら後ろ乗せのみ購入で下の子載せるのは下の子が大きくなってからとかもありだとは思いますが、その場合自転車使う機会ありますかね?
今まで使ってこなくて下の子が大きくなるまで待てるなら自転車自体必要なのかどうかって部分もありますよね。
おこさんが自転車移動しだす頃は必要になってくるかもですが。

姉妹のまま

まとめてのお返事すみません💦
コメントありがとうございます😊

まだ購入すら検討段階ですが、買う場合は後ろのみのものにしようと思います✨

mama_@

長男が1歳から電動自転車を愛用しています。

今はなしでは生活出来ないくらいですが、長男が6歳次男が4歳になり、電動でも重くなってきました。
乗れて7歳までだと思います。

6〜7歳になれば娘さんも子供用の自転車を自分で漕げますよね。

今まで無しできたなら

・電動でない子供乗せ(下の子)
・子供自転車(上の子が自分で漕ぐ)

でも良い気がします💡

  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    なるほど!
    電動でも重くなるのですね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 8月13日