※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

8ヶ月の離乳食について質問です。固形物(7倍がゆも含む)を拒んできて…

8ヶ月の離乳食について質問です。

固形物(7倍がゆも含む)を拒んできて
ようやく最近くたくたに煮てある
角切り野菜なら食べれるようになったんですが、
調理されてるものは食べません、、

調理といってもベビーフードなんですが(笑)

和光堂からでてる7ヶ月用の
リゾットとかグラタンとか
不味そうな顔して2口くらいで食べなくなります、、

ただ食材を混ぜたものは食べます。
(ほうれん草小松菜とか10倍がゆとにんじんとか)
調味料とか使ってると食べません、、、

同じようなお子さんいたりしますか??

もしいらっしゃれば
いつ頃から普通に食べるようになったかとか
毎日上げ続けたか一時期辞めてたかなど
知りたいです😭😭😭

コメント

ここ

8ヶ月です👶
固形物はおえっとなり食べずほぼ10倍がゆでお野菜もすりつぶし気分でたべたり食べなかったり😅
3人目ということもあってまぁゆっくり無理せず行こうくらいです👍
1人目はなにかと大丈夫か心配でしたが、みーんな上手に食べてきたわけじゃないけどめっちゃくちゃ大きく育って問題なしです☺️

お供物とおもってしんどくなければ毎回出してあげるといいですよ♪
幼児になったて食べなかったりするので気にしてたらお母さんのほうがしんどくなっちゃうんで🥲