※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と別居中で保育園問題で悩んでいたが、役場で解決。姉に報告したら、役場に直接相談すべきだったと怒られ、地元に帰りたくなくなった。

現在夫と別居していて近々地元に引っ越そうと考えてます。
地元の保育園を探していて、田舎のため先生の数が足りず、引き受けできませんという状況でした。
そのことはその町の役場に勤めている姉にも状況は相談していました。
昨日もう一度役場に連絡したところ、特別に入れることができそうだと言われ、預けなければならない事情を教えて欲しいと言われたのでお伝えしなければ入れてくれないのかな...と思い事情を説明したところ、無事保育園に預けられることになりました。

その話を姉に報告したところ、なんで役場に話をするなら私を通さないのか。
もう町中に光の速さで色んな噂話が広まるし、役場に勤めてる姉がいるのに頼らないのは不仲なのかなとか色んな推測されるし、私のメンツを潰すようなことするなと言われました。

せっかく保育園が決まったのに、地元に帰りたくなくなりました。
慰めてください😭

コメント

deleted user

役場に務めてる姉に頼らないの逆に凄いし、だからって別に不仲だとは思わないですけどね。
勝手に潰れてるだけだと思いますよ。
そんなことの噂とか広まらないと思います。

気にすることないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    なんかこっちとしては、色んな相談に乗ってもらってて、保育園に関しては自分でなんとか手続きしなきゃなとか、頼りすぎてて悪いな、仕事増やしちゃうなとか思い自分でこれぐらいはなんとかしよう!って思ったんですよね。
    逆ギレになりますが、それなら保育園探してるの知ってるんだから自分通してほしかったら先に言えよと思ってしまいました涙
    これは完全なる逆ギレなので姉には言いませんでした😂

    • 8月13日