※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こと
子育て・グッズ

授乳のスケジュールがつかめず、赤ちゃんがすぐ欲しがるのがつらいです。今のやり方でいいでしょうか。

3時間間隔で、おっぱい20分とミルクをあげてるんですが

片乳5分ずつ(計10分)で終わって寝る

30分後欲しがったのですが、片乳5分で終わって寝る

30分後また欲しがったので、さっきあげてない片乳を5分あげてミルクを足しました。(前回ミルクから3時間は経ってるので)


これで3時間後(多少前後はあると思います)に
またいつものおっぱい20分とミルクにしようと思います。

このやり方でいいんでしょうか。。。
授乳のスケジュールが中々掴めずつらいです。
生後まだ7日なのでこんなもんと思いつつ、寝たい時間に5分で終わってすぐ欲しがるのはキツいです。。

コメント

ぽん

今はまだ時間は気にしないで、赤ちゃんに合わせるしかないと思います😭
私も1時間おきだったり、3時間空いたりバラバラです。
新生児可愛いけど、寝不足辛いですよね...

  • こと

    こと

    産院から、ミルクも足して2週間やってと言われてるので
    間隔のことで変に縛り付けられてる感じがします😭

    • 8月13日
  • ぽん

    ぽん

    母乳あげてる途中に寝ちゃいます?
    オムツ替えしてると案外起きますよ。
    そのままミルクあげてはどうでしょうか?

    • 8月13日
  • こと

    こと

    途中で寝ることもありますが、その時は諦めてます🤦‍♀️
    母乳とミルクの間にオムツ変えると起きますよね?そうしてみます!

    ありがとうございます😊

    • 8月13日