※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

相模原市、古淵駅、淵野辺駅周辺に引越しを考えています。イオンがある…

相模原市、古淵駅、淵野辺駅周辺に引越しを考えています。
イオンがあるのが魅力的ですが、実際に住んでいる方、雰囲気などどんな感じか教えて頂きたいです!
また周辺の駅はどんな感じでしょうか?
車なしの場合の住みやすさや子育てのしやすさ等!
その辺の幼稚園情報も知りたいです!

コメント

みくろ

実家が最寄りが古淵駅でイオンも近いです☺️
結婚して県外ですが、実家帰ると近くになんでも揃ってるし一言で最高か!!ってなります。
GWに子供連れて電車で帰ったんですけど、まぁ、車で移動出来たらもっと色々お出かけ出来たのに〜とはおもいますが、駅近だったら不便はないと思いますよ☺️電車乗れば一駅で町田いけますし。
町田はお買い物もわざわざ都心行かなくてもなんでも揃いますし、カフェもたっくさんあります✨
淵野辺駅は大学生の街って感じですかね〜あと総合病院もあります。
幼稚園は友達の子はたけのうち幼稚園行ってます。たしかこども園になったみたいで、いいなーしか無いです😂
国道16号線挟んだ向こう側だとあんまりお店は無いので車無いとちょっとしんどいかも…って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お店も幼稚園も良さそうで楽しみになってきました✨

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

古淵付近に住んでいます!
イオンやヨーカドー、ニトリモール、西松屋、その他コンビニやドラッグストアや百均も駅から徒歩圏内にたくさんあり、普通に買い物する分にはとても便利です。
隣の淵野辺駅周辺に鹿沼公園というゴーカートが乗れる公園や図書館があるので、よく古淵から自転車で行っています。
さらに大きい公園に行くならどうしても車がある方が便利かなと💦

横浜線沿線の駅の中でも、古淵周辺は特に治安も良く必要なものは何でも揃っている印象です。
幼稚園は詳しくないのですが、たけのうち幼稚園や相模すぎのこ幼稚園などに行っている子が周りには多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    古淵駅は色々あるんですねー😆
    淵野辺駅周辺には公園や図書館があるとのことで、そちらも魅力的です!
    治安、幼稚園情報もありがとうございます💕

• 8月13日
みまり

古淵住んでますが相模原の中ではかなりいい方です!
ヨーカドーイオンが近くでニトリモールにOKあるし島忠にロピアもあるし、アカチャンホンポや西松屋やらもあります!!
自転車あれば買い物には困らないですね。
公園もほどほどにあります。頑張れば相模原公園までチャリで行けます。鹿沼公園も行けます。
町田に出ればなんでもありますし、古淵の町田寄りならチャリでもバスでも町田駅でやすいですよ(^^)

淵野辺も住みやすいのですが‥、、
お勧めしない1つの理由としては国際交流ラウンジがあって、外人がかなり多く、宗教の勧誘が凄いです‥
淵野辺駅で5回くらい勧誘されて(ラインあります?とか片言の日本語で聞かれます😅)
鹿沼公園でも子連れの方が2人組であらゆる人に声をかけてて恐怖です😅
基本大学生がターゲットですが子連れの人ターゲットの人もいるので気を付けてください😱

幼稚園は淵野辺側ならひばり幼稚園やつばさ幼稚園などが人気ですね〜
虹ヶ丘とかちょっと遠い幼稚園のバスも来てくれるみたいですよ〜!
古淵よりならすぎのこやたけのうち、大野文化ですね〜
町田の幼稚園通ってる人もいますよー!園バス来てます(^^)