※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

1週間の入院費が15000円で済んだ場合、保険を使うべきか悩んでいます。保険を使うとプラン変更が制限される可能性があるため、使うかどうか迷っています。保険を使った後の注意点やデメリットはありますか?

1週間の入院費、15000円で済んだら皆様なら保険使いますか?

5000/日分出るので35000円ほど返ってくる。
けど、保険使うとしばらくプラン変えられないとか聞きますが変える予定もないし使うか迷う。

保険使ったあとの注意点、デメリット等ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使います!
保険ってそのためのものだと思うので😊
医療保険は、車の保険みたいに使ったからといって保険料が上がったりしないので特にデメリットはないと思いますが…🤔

• まる

まる

回答ありがとうございます(*^^*)
    ですよね、そのための保険🎵
    なんせ入院が初めてで、こんなに請求やすいと思わなくて使うかの迷いが生じました。
    保険料あがらないし使います(*^^*)

• 8月13日
なこ

プラン変える予定ないなら使います!

デメリットはないとおもいますよ!

• まる

まる

回答ありがとうございます(*^^*)
    デメリットなさそうだし使います🎵

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

証明書代でマイナスにならない限り、入院以外でも全然使います。
何かあったらすぐに代理店に連絡して、求償できますか?って聞きますよ。