※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや家事、仕事で疲れてイライラしている女性がいます。旦那との関係や家計のことで悩んでおり、他の家庭のように円満にしたいと思っています。どうすればイライラが治まり、心が満たされる生活が送れるでしょうか。

朝から死ぬほどイライライライラしてます。

グズグズの長女
ご飯もパンをどこから食べればいいかわからないという謎のグズグズ
好きなところから食べなと寄り添ってもでも食べれないとかばかり
何言っても文句タラタラ
歯磨きもいくら言ってもしない

旦那とは大喧嘩してからもう3週間口きいてないし
話しかけられるだけで嫌悪感で話したくもない

子育て楽しいから苦じゃない、何がそんなに辛いの?俺が専業主婦になりたいわーと言われた事とか
二人目産まれて大変で辛くて毎日泣いていた時も早く帰ってきもしないし大した家事育児手伝わなかった事が頭から離れないし

旦那の年収400と低いけど我慢して、節約して、貯金にもまわして、自分の小遣いはほぼ取らずに旦那にはしっかり25000円渡して弁当も朝ごはんも毎日作ってアイロンも欠かさずかけて節約して、、
なのに俺の給料だけで全然やっていけると勘違いしてるし
仕事してくれてるだけで有り難いし、こっちがプライド傷つけないようにお金のことはなんとかやりくりしてるだけなのに勘違いしちゃってるし、、

だーーれも私の苦労なんてわかってくれないし
今は私も病院勤務で院長のサンドバッグ状態だけど我慢して勤めて、家事も変わらずして朝も帰りも保育園と幼稚園経由で預けながら仕事、、

もう疲れましたー。
どうしたらイライラ治るんだろう。
どうしたら他の家庭のように円満にいくの?
旦那は家事育児やるようにはなってきたけど、気持ちが無さすぎて心も満たされないし疲れ切ってます。。

コメント

ママリ

まず旦那の給料だけじゃどれだけ苦しいのか、家計簿持って説明しましょう!
そして朝ごはんも弁当ももたせてるなら、お小遣い1万円で十分です。夕飯は帰って家で食べさせましょう。
あなたもお小遣いをしっかり一万円もらい、子供は旦那に任せてリフレッシュする時間を無理矢理にでも作りましょう。

旦那さんが虐待する恐れのあるレベルの人だと任せるの怖いでしょうから、ベビーシッターなり、ナニーなり呼んで、絶対息抜きしてください。

あとアイロンくらい自分でやらせていいと思いますよ。それが嫌なら自分の小遣いからクリーニングに出しなって私なら言います。勿体ないなら自分でやれば?私はもう身体も心も手一杯なので、って。

お子さんへのストレスと職場のストレスはすぐに変化は難しい部分ではあるので(私の友達も病院関係ですがいつもブチ切れてます😅)、一番寄り添ってサポートするべき旦那さんから取り組みましょう!

あなたは家政婦でも旦那の母親でもないんですから😤

海が好き

めっちゃ、頑張ってますね!!
疲れますよ!!
ただでさぇ、母親は24時間子どもに注いでます。
そんな中で、旦那の給与が少ないと生活のために働かないと行けない。なのに、旦那は仕事だけ。
はぁ😡ってなります。当然です!

お弁当もアイロンも自分でやれよって思います!なのに、旦那のその発言・行動、イライラでしかないですね!!!

主さん、働いてるのだから、育児も家事も旦那のお世話までする必要ないですよ!
せめて、旦那には自分のことは自分でしてもらいましょー😊リフレッシュもしましょ!!息がつまっちゃう!
うちは、旦那低所得なので、お小遣い5000円です。私は仕事と育児、ご飯作りしかしません。ご飯作りも自分と子どもの分だけです(笑)他の洗い物や洗濯、掃除、全て旦那です。育児も出来る限り協力しようとしてくれます。
けど、旦那は私にいつも子育てと仕事してくれてありがとうって言ってくれます。
自分の身の丈(低所得)もちゃんと理解しています。
それでも、私がイライラすることありますよ。そんな時は、子ども旦那に任せて、友達とご飯に行ったり、一人で買い物に行ったりととリフレッシュします。

まずは、旦那に身の丈を理解させること、主さんがもっと楽になることかと思います。
ご無理なさらず。