※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
妊娠・出産

妊娠中の肌トラブルに悩んでいます。ニキビが増え、跡も気になります。ケアはしているけど治らず、諦めるべきか、産後に改善する可能性はあるでしょうか。

妊娠中の肌の事 質問です!
最近、ニキビにすごい悩まされてます。
いつも生理まえになるとあごにニキビが、できてたのですが妊娠してからは常に顎ニキビできます😂🌧🌧
1日に二つずつぐらいニキビできます😱😱
治しても治してもできます😱
そのせいで、今まで全然なかったニキビ跡が、あごに沢山😂😂🌧🌧すごく気になります。肌を見るのが嫌になる程😭
ニキビできたらいつも使っていたニキビ用のクリームを塗ってなるべく触らないようにしてます、、ですが、紫ぽくあとが残っていきます😭
洗顔もいつもの愛用の物を、使ってます。特に変えたわけではないです。しっかり泡だてて洗ってます。
保湿もしてるはずです。

もう諦めた方がいいのでしょうか?😔
また産後治る希望は、ありますか?😔

コメント

yaaka

同じです!!
わたしも顎ニキビに悩まされてきました(´;ω;`)
妊娠を機に肌質も変わるからってことでわたしは化粧水等をすべてORBISに変えましたよ(>_<)
そしたらスッピンでいれるぐらいニキビがでなくなりました!

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですか!それは試す価値ありですね!一度お試しで使ってみようかと思います!!😢もう今の状況から抜け出したいので、あらゆる方法を尽くしたい🌸😔

    • 12月7日
  • yaaka

    yaaka

    HP上で肌診断ができて色々ある種類からいちばん適したものを教えてくれるので1度やってみてください(^ω^)
    同じ悩みで悩んでいただけに気持ちお察しいたします😭

    • 12月7日
deleted user

妊娠中にニキビが増えて、産後は産後で寝不足・疲れ・ストレスで悪化してます…
私も鏡見るたび憂鬱だしコンシーラーとかでも隠せず外出も嫌でベビーマッサージとかも参加をやめたほど…
皮膚科に行くも授乳中はほとんど薬使えないからと改善策がない状態で半年以上過ごしてます。
来年春には卒園式や入学式が控えているのでそれまでに治ってほしいと切に願ってます。

解決策でなくてすいません。でも産後に劇的に治らないかもしれないので、あまり期待はされない方がいいかなと思い、コメントしました。

  • なたでここ

    なたでここ

    そうなんですかー!😢それは、辛いですねー😢私も最近、肌にストレスをかけないようスッピンでいます、、。
    でもそうなると肌がどんどん気になって😞
    産後もなにかとストレスあってそうなると厳しそうですね😂
    いろんな方法を試してみたいと思います😭

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お出掛け外出もしないし、諦めてからもう何ヶ月もスッピンです。子供の予防接種の時とはかスッピンにマスクしてます。
    お互い早くよくなるといいですね(;_;)

    • 12月7日
pekeco

私も悩まされました😭
便秘ではないですか??
私は便秘の改善と保湿を心がけて少しずつ良くなってきました。
体質も色々あると思いますが、マスクは蒸れたり摩擦が起きるので使用は必要最小限に留めてます。

ぺこ

美容部員してました😊
あごやフェイスラインのニキビは
ホルモンバランスの変化やリンパの滞り、
冷えからくることが多いです💦
口周りは食べ過ぎや胃の疲れから…。
悪化しないように今されてるお手入れを続けて
ニキビ表面が固くならないように
クレンジングと保湿しっかりしてください♡
跡が紫っぽくなってるとのことですが
美白もしてあげた方がいいと思います!
いまの時期に美白は乾燥が気になるかもしれないので
スポッツタイプの美容液で十分です😊
妊娠中は肌も敏感になってるので
今使ってるものから変えるときは
サンプルを使ってからの購入をオススメします。

  • なたでここ

    なたでここ

    わー!詳しくありがとうございます!!
    確かに!最近、食欲も凄くなってますし、
    寒くて冷えもあり😫驚くほどめっちゃ当てはまってます!!やはり保湿って重要なんですね!ニキビ固くならないように保湿心がけようと思いました!💝🌸
    美白ですか!今は全然使ってませんね!
    なにかおすすめな物あったら教えていただきたいです☝️️❤️

    • 12月7日
  • なたでここ

    なたでここ

    なんどもすみません!子供のお金のために高い化粧品は、控えてるのですが
    化粧品は、プチプラのものでも大丈夫でしょうか😭

    • 12月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    高い化粧品を使えばそれなりに効果はありますが
    続けるのが難しかったり
    量をケチったりしがちですよね>_<💦
    最低3ヶ月は同じものを使い続けないと
    なかなか効果は出てこないですし
    量も適量を使わないと意味がないので
    手の出る範囲の価格でいいと思います😊
    ただ美白アイテムに関して、
    ビタミンCやビタミン類だけでは
    紫になってる部分のケアとしては足りないので
    少し値の張るものになってしまうかも…
    トラネキサム酸やコウジ酸、4MSKといった成分があるのですが、
    肌の奥からシミの原因を解消しやすくしてくれるものです。
    これらが入ってれば美白効果が期待できるかと思います😊
    ただコウジ酸は肌に合う合わないがあるので
    サンプルから試した方がいいです!
    わたしはずっと資生堂を使っています。
    これからベビーが産まれてくるので
    わたしも、なつのすけさんと同じく
    出費を控えたいので色々試してますが
    なかなかイイものに出会えてません😭💦

    • 12月8日
もちぷりん

わたしは普段オルビス愛用者でしたが、妊娠中のニキビにはなにも効かず。。
オロナインとベビーパウダーが唯一効いている気がします(>人<;)
早く治したいですよね〜!