コメント
まぬーる
5歳を迎えるにあたり、尿量も増えてきますから、
今までのような間隔&感覚ではいかなくなるようにも思いますよ〜✨
4歳半は過ぎました?
まぬーる
5歳を迎えるにあたり、尿量も増えてきますから、
今までのような間隔&感覚ではいかなくなるようにも思いますよ〜✨
4歳半は過ぎました?
「男の子」に関する質問
2ヶ月のトイプードルを迎えました。 家には3歳と5歳の男の子がいます。 まだ1週間経っていないので基本ゲージの中なのですが 1週間経つと徐々にお部屋に出していきますよね? 子供のおもちゃを誤飲しないか心配です💦 小さ…
男の子の名前で、 ちひろ というんですが、(身バレ防止のため漢字は書きません) 珍しいのでしょうか? ネットで見るとサッカー選手、ボクシング選手、教授の名前に使われてます。 身近にいますか?子供で🙇✨
小3娘の母です。 新任の担任の先生(22歳女)の話です。 娘が理由もなく男の子に後ろから頭を ビンタされて机に顔をぶつけて 唇切れて血がでました。 放課後担任から電話があり 先生「娘さんがお友達とぶつかって口から…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままさん
10月で5歳なので4歳半は、過ぎました😊
おむつを履かせるより
防水シーツで様子見の方が良いですか?
おねしょしたらすぐ気付きます☺️
上の子が小学生になってもおねしょしててもらしても本人が全く気付かなくて悩んだこともあってもどうすべきか…
まぬーる
4歳半過ぎてれば、ゴールも近づきますよね!
ただ、防水シーツで逆にネックになる場合もあるので、その子の性格にもよりますよねぇ💦
もらして泣いてしまうなら、負担になるし💦
本人がもう、夜は布パンで寝る〜と、そこまで気持ちがいって初めて、
じゃあ防水シーツも張るよ〜!漏らしたら教えてよ〜!てな感じで、オムツを外していけるんですけどね✨
うちの二番目も年中ですが、もう夜のほうは外れてしまいましたが、夜の布パンは意欲があって、濡れたら濡れたでゴソゴソと一人で着替えられる人でした。
一番上の時の年中さんの時期は、気持ちの変化をみながら、布パンと紙を組み合わせたりもしました!
濡れたらグダグダうるさかったり、ゴソゴソと着替えたり、メンタルが面倒なやつです😂