※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子との関係でイライラしています。夜中に起きてしまい、子供に怒鳴ってしまいました。自分勝手だとわかっています。どうしたらいいでしょうか。

最悪な母親です

下の子が産まれてから上の子に毎日ささいなことでイライラします
聞き分けのいい子だし頑張って幼稚園行ってるし下の子かわいがってくれてるし特別何か悪さをしてるというわけではないです

いつも上の子は7時半とかに起きますが下の子の授乳で5時半ごろわたしが起きたら上の子が一緒に起きてしまい、授乳して再び寝る下の子とまたわたしも寝ようと思っていたのに上の子が起きてしまい寝れなくなってしまいめちゃくちゃイライラして、布団の上で喋ったりしてる上の子に何回も「うるさい」「静かにして」と怒鳴ってしまい泣かせてしまいました

わたし自分勝手だなっていうのはわかってます
子どもは思い通りにはならないってのもわかってます

「ママ、お腹すいた」っていう上の子を放置してしまいました

ほんとに最悪です
でまイライラが止まりません
どうしたらいいんでしょうか

今、上の子は夏休みです
早く幼稚園にいってほしいです

コメント

かんちゃん

上のお子さんを誰かに預けることはできませんか?
きっと夏休みで1日一緒にいるからだと思いますよ、、、

はじめてのママリ

お母さんが上の子に期待してる感じですかね?
私もいっときそうでした!すごくお利口さんで下の子の面倒も見てくれるし、大人扱いしていつも一緒にいたけど怒ったりしてしまうことあって、役所に相談したらお母さんまだ3歳ですよ?色々できることが増えてきてしっかりしてる子だからなおさら期待値上がってませんか?って。たしかにって思って今はちゃんと甘えたい時も甘えさせてあげてそこまで怒らなくなりました💦

えだまめ

起床から上の子にイライラするところまでの状況が私と全く同じです😭
しかも子ども達も年齢変わらなくて親近感と言ったら失礼かもですが、、、
自分のことでは?!と思いました😂

睡眠不足だとイライラしますよね💦
毎日お疲れ様です😌

私なんかもっと口悪いし、『うっせーんだよ!』と常にイライラしてます😓
毎日喧嘩です🤜🤛
自分が悪いと思った時は『ママが悪かった、ごめんね』と伝えるようにしています。

24時間常に子供といるなんて
イライラしない人いないと思いますよ😥

何の解決にもならず申し訳ないですが、、、
残りの夏休み、イライラは尽きませんが💦あと約2週間ちょっと乗り切りましょう🙌🏻