※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆまこ♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が昼寝中に汗をかいて髪がベタベタになります。冷房の必要性や暑さ対策グッズについて教えてください。

生後4ヶ月の娘がいます。最近昼寝をしていたりすると汗で髪がベタベタになっていることがあります。もう冷房をつけた方がいいのか、まだ早いのか悩んでいます。他にこんな暑さ対策グッズがあれば教えて下さい!!

コメント

♡ゆまこ♡

追記です。
住んでいる場所が高速道路の真隣で窓を開けると結構音がうるさくて子供が起きてしまうことがあるので少ししか開けていません。

ひのとりアニー

室温が28度~29度くらいまでなら冷房はないほうが良いと思います。
風が当たらないように離れた位置からやんわり扇風機とかで大丈夫かと思います。
汗が出ることは悪いことじゃないですが、放置しては冷えすぎてしまいます。
こまめに汗は拭いて、時には着替えさせて、
あとは水分補給をしっかり。

アポ☆ママ

私はもう冷房と扇風機使ってますよ(●°ω°●)

♡ゆまこ♡

コメントありがとうございます。

じゃあまだ冷房は早いですかね〜。うち扇風機がないので、買おうか迷います(´・д・)脱水にならないよう気をつけようと思います!!

♡ゆまこ♡

やっぱりもう使ってるんですね〜。日中結構ぐずるようになったので暑いのかなと心配になっちゃって(´・д・)

ひのとりアニー

うちわで優しく扇いであげると気持ちよさそうにします。
わたしも暑いの可哀想と思って、冷房をしてた時期があったんですが、医者に怒られました(笑)
湿度が高いと不快に感じる時もあるので、窓は少し開けたままで、ゆる~く冷房を入れるとかどうでしょう。
冷房の風は絶対に当たらないように気を付けてください。

♡ゆまこ♡

あ、うちわいいですね!!
暑そうだからといってすぐに冷房付けるのはやっぱり良くないんですね〜。様子を見てぐずるのが続くようだったら設定温度高めで付けてみようと思います!!

ありがとうございました♡

まいチ

暑さが昔とは違うので
0歳児は体温調節の機能がまだまだなのでエアコンつけて
過ごしやすくして大丈夫と
習ったので私はエアコンつけてますよ(^ω^)

♡ゆまこ♡

そうなんですね〜!!私も暑い日は付けようと思います🎵