※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

お盆期間中でもコロナ検査は可能ですか?息子が38.1℃で、小児科は休み。元気だが冷えピタが効かず、水分以外で対処法はありますか?

お盆でもコロナの検査ってできるんですかね?
今朝息子が38.1あります。

小児科はどこもお盆休み…

元気は元気なんですが冷えピタを貼ってくれません。
水分とること以外何かできますかね💦

コメント

ます

うちも2週前高熱でした。
が、元気!
うちは保育園行ってたので病院行かなくちゃいけなかったんですが、高熱でも動き回れていて水分と若干の食事が摂れるなら様子見でいいかと思います🤔

• きゃあ

きゃあ

保育園は16日まで休みで17日からの予定です!
    鼻水は1週間前から出てて3日前から咳、今日発熱です💦
    元気なんですが昨日人と会ったので熱があれば検査した方が良いのかなと思うんですがどうなんでしょう😭熱出すことが今まで全然なくて💦

• 8月13日
  • ます

ます

うちも熱出すのなんて去年の夏以来です。

私は元気なら様子見ですね。
    ただ、保育園が行ってくださいというので行かなければならない感じです。

お盆中は緊急でない限りは私は行かないかなと思います。

• 8月13日
  • きゃあ

きゃあ

保育園は確かに少し風邪引いてても薬もらってきてとか言われますね💦
    そうなんですね😭😭😭
    コロナコロナ言ってなかったら全然病院なんて行かなくてすむんですけどね😭

• 8月13日

2歳3ヶ月の娘が高熱で元気だから様子見てたら、翌日にはじめての熱性痙攣を起こして救急車で救急外来に運ばれました💦
咳と高熱でコロナ陽性でした。
私もお盆期間に入ってしまったので、市立病院片っ端から連絡して発熱外来の予約とりました!

• きゃあ

きゃあ

今37.1まで下がってます😂
    起きて2時間でまさかの下がって何だったんでしょう💦
    これでもコロナの可能性あるんですかね💦

• 8月13日