※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

夫が休みの日はゲームばかりで家事や育児をせず、妻はストレスを感じています。妊娠中で体調も悪いため、離婚も考えています。

愚痴です
夫が仕事が休みの時一日中ずっとゲームしかしてません家事や育児一切やりません娘が夫が居ない所でパパ遊んでくれないと言って泣いてしまいました夜に夫に娘が遊んでくれないと言ってたよ伝えたらお前仕事したら?と言われました娘は病気がちで週に何回か病院に行く事が多く今の状況じゃ仕事をするのは難しいですそれは夫と相談して決めた事なのにそんな事言われるとは思いませんでした
少しでも娘との時間を作ってと言ったらうんそれで終わりました以前から何回か言ってたんですが最近はゲームする頻度が逆に増えてます仕事から帰って来てもただいまも言わずすぐゲームをします
体調が悪過ぎて病院に行くとストレスと言われました夫と居ると精神的に疲れてしまって今じゃ夫が家に居る時は娘とお散歩や公園お出かけに言ってあまり夫と関わらないようにしています体調が悪い日には娘を実家に預けて居ます
最近は離婚も考えてます妊娠してるし今の状況は良くないとも思いますし

コメント

lii

父親、旦那としてあり得ないしそんな父親なら不必要だと思います。ATMに割り切るにしろ、娘さんがかわいそうです。

私だったら子供が遊んでくれないって悲しんでたよ、と伝えても改善しないようならブチ切れてゲームできないようにしますが、なんかめちゃくちゃ逆ギレしそうな旦那さんですね?
しかも遊んでくれないって言ってたことを伝えたのに、お前仕事すれば?って、ゲームのしすぎで普通の会話もまともにできないんですかね😂

元々ゲーム漬けで家事育児一切しない、そんな感じだったんですか🤔?

• まり

まり

以前もゲームはしてましたが家事や育児はしてくれてました娘の事も可愛がってたしよく一緒に遊んでました段々ゲームの時間が増えた感じです注意はしてたんですがはいはいと流されてました
    今はゲーム依存症になってます

• 8月13日
りか

🥺
泣いてしまうなんて娘さんがかわいそうです😢
子供からしたら親は親なんですよね、、
そんな泣いてしまうほど大好きなパパと遊んで欲しいのに離婚なんてなかなか難しかったりしますよね、、

でもどうにかして向き合わないと
投稿者さん自身もたないです
娘さんの気持ちが第一なんですが、まずその娘さんを支えてるママが安定しないと意味がないですもん、、

私なら性格上ゲーム壊して旦那ボコボコにしてやりますが
逆上してくるタイプかも分からないし
両家の親に入ってもらえるような関係性なのかもこの内容では分からないので
アドバイス?的なことはできないのですが

何かいい案はないのですか??