※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
妊娠・出産

家族がコロナに感染した場合、私が濃厚接触者になる可能性はありますか?出産を控えているため心配です。

ふと疑問に思ったのですが、今家族で私だけコロナ陽性で自宅隔離中です。今のところ子供たちも旦那も体調は変わりなく過ごしており昨日から自宅待機終了になりました。
私自身は、16日には療養期間が終了するのですがその後子供や旦那が私ではなく外からの感染で発症してしまった場合には今度は私が濃厚接触者になるのでしょうか??
出産を控えているのでまだまだ油断は出来ないなと思いつつ質問させていただきました。

コメント

YUKI♡♡

残念ですがそうなりますね😭😒

• きこりん

きこりん

やっぱり…いっそのこと同じ時期にかかった方が良いということになりますね😭

• 8月13日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ほんと大変な世の中になっちゃいましたよね😭嬉しい妊娠が不安な中の妊婦生活に変わっちゃいました😭

• 8月13日
はながっぱ

病院では、一度罹ったらもう濃厚接触者にはならないし通常通り生活して良いと言われました!

• きこりん

きこりん

えー本当ですか??
    同じ型の場合ということですか??

• 8月13日
  • はながっぱ

はながっぱ

私の療養終了翌日に子どもが陽性となったのですが、家族で続けてなったなら同じ型だろうし、特に検査も隔離も必要ないし、仕事も普通に行って良いと言われましたよ。

• 8月13日
  • きこりん

きこりん

そういうこともあるんですね‼️はながっぱさんは看病してもやはり感染はしなかったということですか?

• 8月13日
  • はながっぱ

はながっぱ

私も信じられなくて、何度も病院で先生に確認したのですが、そのように言われました。
    はい、まだ小さいので毎日がっつり一緒に居ますが、今のところ特に再感染はしていません!

• 8月13日
  • はながっぱ

はながっぱ

質問文見落としていました💦
    外からの感染で〜
    ということですね!
    それならまた違うかもしれません💦ごめんなさい🙏

• 8月13日
  • きこりん

きこりん

コメントありがとうございます😊
    なんだか保健所からも特に連絡も無く聞きたいことをどこに聞けば良いかわからず…私自身の療養期間終えても引き続き感染対策はしないといけないということですよね😭

• 8月14日
  • はながっぱ

はながっぱ

私も、保健所とは連絡が取れず確認できていません💦
    そうですね、まだまだ気が緩められませんね😔
    お身体お大事になさってください。無事ご出産されることをお祈りしています✨🍀

• 8月14日