※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

希望の園に1枠空きが出る場合、すぐ入園の結果が出るか、それとも9月1日以降から選考が始まるかは不明です。

保育園入園について質問です。

希望の園があって、空き状況を園に確認したところ
8月末で転勤のため退園される方がいるので、1枠空きますとのことでした。

この場合保育園の申し込みをしていて私の子しかたまたま希望を出していなかった場合は、すぐ入園の結果が出るのでしょうか。
はたまたその子が退園しな9月1日以後から選考が始まり入園となるのでしょうか。

コメント

sun

もう申し込み済みですか?今からだともう申し込み終わってると思います。一人しかいないと受かるでしょうがその際の園の状況、人事異動等などと選考の基準になるので全ての条件が整えば受かると思います笑笑

はじめてのママリ🔰

うちの自治体の場合、、、
9月入園の結果はもう決まってるので早くても10月入園からの選考になる思います。
10月入園の申請はいま受付中で、結果は月末頃に出ます。

現在、申込みが1人でもすぐに結果は出ません。先着順ではないので。
締切まで待って、申込み者が居た場合、後から申込みした方が選ばれる可能性もあります。

• あゆみん

あゆみん

そうなんですね!
    わかりやすい説明ありがとうございます😊

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れるといいですね☺️

• 8月13日