※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが上から4本の歯が生えてきました。発育が早いですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の子どもがいます。
今朝笑った時に口の中を見たら上から4本も歯が生えそうになっています!
もともと発育は早い方で、下の歯は4ヶ月の時に2本生えました。6ヶ月になってから上2本も生えて来たな〜と思っていたら、今朝見たら4本も:(;゙゚'ω゚'):
発育上大丈夫なのでしょうか💦?
同じようなお子様はいらっしゃいますか( ;∀;)⁈

コメント

にいな

5ヶ月になってからはえはじめましたが、7ヶ月になる前には8本出てました。
発育はわかりませんが…

• みぃ

みぃ

そーなのですねー∑(゚Д゚)早いっ!
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日
なおまま

大丈夫ですよ(^-^)
歯は本当に個人差がとても大きいです!
うちの子たちはみんな歯が生えるの遅めですが、生まれた時から歯が生えてる子もいるくらいですしね◎

• みぃ

みぃ

よかったー( ;∀;)いきなり一気に生えて来たからびっくりしてー💦回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日
ななじろう

うちも7ヶ月ですが、上の歯4本生えてきてます(*´˘`*)
発育上どうなのかは、よくわかりません…。

• みぃ

みぃ

わぁ♡一緒だぁ♡なんだか安心しました(o^^o)歯磨き頑張らないとですね٩( 'ω' )

• 12月7日

先日8ヶ月になった息子がいますが、もう下2本上4本はえていますよ(*^^*)
産まれたときからはえている子も稀にいます
全く問題ないですよ!
しいていえば授乳が大変になるくらいです
噛まれると痛いですよね( ノД`)…

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございますーm(_ _)m
    よかったですーーー💨いきなりで驚いてしまって:(;゙゚'ω゚'):
    確かに。。噛まれると『いったーーい』と叫んでしまいますww
    回答ありがとうございますm(_ _)m

• 12月7日