※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんと過ごす1日がマンネリ化していて、子どもがつまらないと感じているか心配です。皆さんの1日を参考にしたいです。

同じくらいの月齢のママさん👩🏻(1歳頃です)
毎日お子さんとどんなことして過ごしてますか?😊
私は平日は仕事をしているので、今のところ土日だけ一日中一緒にいるって感じなんですがマンネリ化というかいつも同じようなことしてなくて😅子どもはつまらないと思っているのかな〜と考えてしまいます😣
よかったら皆さんの1日を参考にさせてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今は夏休みで上の子がいるのですが、、
時間が取れる時は積み木を積んだり、動物の絵本を読んだり、パペットでお話したり、おままごとで食べるマネ(これは長女を見て始めた感じ)したり、部屋にある滑り台したりしてます!
ですが、今は1人で遊ぶのも楽しいみたいで、自分でボール転がすおもちゃで遊んだり、1歳やりたい放題やったりしてます。
そこまでは構ってないです、、(笑)

ママといるだけで楽しいと思うのでつまらないなんて思ってないですよー👶🏻🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    滑り台とか遊具あるといいですね!✨
    分かります笑笑
    うちも勝手に散らかしてくれ状態です😂
    ありがとうございます😭

    • 8月13日
はじめてのママリ

7時半起床 朝ごはん

8時 私はスッキリ📺見ながら適当に構う感じで遊ぶ (ブロック、積み木、おままごと、ぬいぐるみ、お絵描きボード、ボール、ジャングルジム、ベッドで二人でゴロゴロとか)

9時 録画したEテレ見せる(いなばぁ〜ピタゴラまで)
私はさくっと洗濯物、掃除、食洗機、夜ご飯作り
10時 YouTubeで知育動画見せる 
11時 適当に遊ぶ 絵本とかブロックとか
12時 お昼ご飯
12時半 お昼寝
14時半 起床
    おもちゃで適当に遊ぶ
16時 おやつ
17時 録画したEテレ見せる
18時過ぎ 夜ごはん
食べ終えたらYouTubeの知育動画見せながら適当にあしらう
早めにご飯食べて公園連れてく日もたまに
19時半 お風呂
20時 就寝
寝かしつけ失敗してなかなか寝ない日も

って感じの毎日です!!
暑いから公園も良い時間に行けなくて困りますよね😭
マンネリ化しまくりだし、ちゃんと構えてないですよ😅
動画にもたくさん頼ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも家事したい時は動画に頼っちゃってます😅
    ずーっと構ってるのは無理ですよね💦

    • 8月13日
しろまぃ

うちも平日は保育園です✨
日曜日は午前中にスイミング行っているので、午後はだいたい爆睡🤭
なので土曜日は、近場に出かけることが多いですね😄
涼しい時期は公園行ってましたが、今は室内遊具のあるところとか🎵

  • ママリ

    ママリ

    スイミング絶対疲れるから寝ちゃいますよね😴
    うちも一日中出かけないのは無理です😵‍💫
    子どもも外に行ったりした方が楽しいですよね♪

    • 8月13日
り お

散歩、水遊び、追いかけっこ、いないいないばあ、
ボール投げて拾う繰り返し、
遊びスペースにオモチャはいつも置いてあるので1人で遊び始めたら声はかけずに様子みます
(集中しているときは邪魔したくないからです!)

そんなに気張らなくていいと思います😌保育士をしていますが、雨の日が続いていたら室内で遊ぶ内容がマンネリしたりすることもありますが、こどもはあそんでます。

ちなみに息子の保育園では風船遊びやチェーン遊び、シャカシャカなるおもちゃやチェーン遊び、ポットン落とし、水遊び、ボール遊びやゲームボックス(穴が空いてる箱みたいなのです笑)で遊んでるようです😊😊

  • ママリ

    ママリ

    私もひとりで遊んでくれてる時は邪魔しないように、そして今だ!って思って家事しちゃいます😄
    保育士さんなんですね!!ほんとに保育園の先生は神です✨
    ポットン落としのおもちゃ買おうか迷ってたところでした!

    • 8月16日