※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

体外受精や顕微鏡で授かった方の移植後の生活や注意点について教えてください。

体外受精や顕微鏡で授かった方にお聞きしますが移植後はどのような生活をされて陽性判定をいただけましたか??
安静にされてましたか??

またこれを摂取していたとか気を付けていたことありましたら教えて下さい!

コメント

杏奈

葉酸はずっと飲んでいましたが、その他にサプリなどは飲んでいませんでした。
1回目陽性判定が出たときはお風呂の湯船は控えて今したが、7週で流産し、その後の移植でも湯船は控えていましたが陰性続きでした。
現在妊娠中の陽性判定の時には普通に過ごそうと、大好きな高温湯船に浸かってましたが陽性だったので、湯船は関係なかったようです。
その他には飲み物は常温にしていたぐらいです!
仕事もフルタイムでしたので、安静にもしていません!
ジンクスのパイナップルなども食べましたがこれも関係無かったと思います💦
水天宮への子宝祈願と、妊婦の同僚に描いてもらった富士山の絵を枕元に飾ってすぐ妊娠しましたので、私はこの2つ方がなんだか効果かがあったと思っています😽✨

• ママさん

ママさん

詳しく教えて頂きありがとうございます。

過ごし方は安静にしたからいいってわけでもないですね!

ご妊娠おめでとうございます🎵
    元気な赤ちゃん産んでください☺
    ありがとうございます❗

• 12月7日
ウサコ

私は、人工授精で授かりましたがとにかに冷えないようにしてました。
で、友達は体外でだったんですがやはり暖めとストレスを溜めないように、仕事もほどほどに、していたそうです。

• ママさん

ママさん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり冷えはダメですよね…💦
    正月に寒いところへ帰るので移植しないで来月にしたほうが良さそうですね…💦
    ありがとうございます❗

• 12月7日
flower

顕微授精でしたが、移植日から7日間は、病院に行く以外ほぼベッドで安静にしていました!元気だったので家にいるのはつらかったですが、、
鍼灸の先生のアドバイスでした^_^
おかげで?内膜は5ミリしかなく着床率が低いと言われていたのですが一度で妊娠できましたよ^ ^

• ママさん

ママさん

お返事ありがとうございます!
    内膜5ミリですごいですね!
    一人目はとにかく安静にしてたのですが二人目はなかなか難しそうです…( ;∀;)

本当にご妊娠おめでとうございます❗
    元気な赤ちゃん産んでください😊

• 12月7日
HANA

私は2度の採卵、3度目の移植で授かりました。

初めの2回は初期胚移植で移植後は車にも乗らずどこも出かけずほとんど家にいましたが、結果は陰性。

3度目の移植は初めの胚盤胞移植で、移植前日はUSJで最後のリフレッシュと思いおおはしゃぎ!

移植後も映画観に行ったり買い物に行ったり、ゆっくり湯船に浸かったり、趣味に没頭したりしてました。

やっと3度目の正直で陽性反応が出て、来週胎嚢心拍確認です。

サプリは葉酸は必ず飲んでくださいね◡̈⃝︎⋆︎*
後はタンポポ茶とオメガ3、ショウコウセンという漢方飲んでます。

人工的に温めるのは良くないみたいなので、今の時期寒いですが、お腹の近くにカイロを貼るのは良くないみたいです。

熱い湯船に長時間浸かるのもダメです。
10分〜20分くらい40度までの湯船なら大丈夫だそうです。

後は腹巻して背中の肩甲骨の間にカイロ貼って、ほとんどタートルネックを着て首、足首、手首は温めてます✧︎ •̀.̫•́✧︎

でも、結局は卵ちゃんの生命力だと思うので、信じるしかないですね⑅︎◡̈︎*

• ママさん

ママさん

詳しくありがとうございます!!
    陽性判定おめでとうございます!
    来週までリラックスですね❗

やっぱり卵の生命力ですねー
    人工的に温めるのもダメなのですね!
    これから気をつけていきます!
    ありがとうございます🎵

• 12月7日