※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち
子育て・グッズ

外食の際、2歳児のお昼寝時間について悩んでいます。保育園通いで12:30から15時はお昼寝時間。この時間に外出するのは大変そうです。皆さんはどうしていますか?

2歳児のお昼寝時間の外出について😥

義父母が遠方から会いにくることになり外食することになりました。
13時頃に食事会場で待ち合わせましょうと言われているのですが、子供は保育園に通っていることもあり12:30から15時はがっつりお昼寝の時間です😥
お昼寝時間の予定ってみなさんどうされてますか?😥
この時間だと眠くてぐずりそうだしめちゃくちゃ行きたくないのが本音です、、😓

コメント

星

13時に食事なんですか??!
それお子さんつらいですよね😳💦

うちも昼寝する子なので、ずれると夕方悲惨です💦💦

私なら旦那さんに言ってもらって(昼寝の理由)もっと早い時間にしてもらうか、夕方5時半頃の夕飯にしてもらいます💦💦

はじめてのママリ🔰

私はたまにだから、と気にしないタイプです。
上の子も下の子もお昼寝ズレたとこで眠きゃ勝手に寝るタイプなので😂
でもズレると後々に響くとかなら、別に時間の変更出来ない予定でもないし理由を話して時間の変更をしてもらうかなーって思いました。

はじめてのママリ🔰

お昼寝あるのに13時集合はちょっと嫌ですね😅遠方からでなければ、午前中や11時頃にしてもらいたい所ですが💦

どうしても時間をずらせないなら抱っこ紐やオヤツ、おもちゃなどを持っていって、何とか乗り切ると思います💦

ミニー🔰

可能なら時間変更(早める)をお願いしますかねぇ…うちの場合ですが、お昼寝できなくてグズると食事どころじゃなくなりますから💦💦
それかベビーカーとかで寝かせた状態で合流するか…難しい😱

ママリ

家に来てもらってデリバリーとかはダメなんですかね?💦
それか早めてもらうのが可能であれば早めてもらいたいですね😅

RY

お昼寝よりまず
ご飯が13時過ぎって…
子どもお腹すいて絶対家で食べちゃいますよね😂
しかも、食べたら眠くなって13時過ぎとかぐずぐずで親も子も大変です………

いつも集合を11:30とかにしてもらってます…

めりあ

休日もいつも同じくらいの時間にガッツリ昼寝してるならおこさんにとっても習慣だろうし、子供には家で先にご飯食べさせちゃって移動で寝かせちゃってお店もベビーカーで寝かせたまま合流しちゃうとかですかね🤔

時間変更がまだ出来るなら理由を伝えて、時間を早めてもらうか遅めてもらって夕飯にしてもらうかします🤔

ぴょこまま

お盆中人混みですしコロナもあるので自宅で出前ではどうでしょうか?と言いますね。
自宅が嫌であれば、ぐずって暴れてゆっくり食べれないと思うので個室があるお部屋にしてもいいですか?と聞いて子供が1人寝ていても大丈夫そうなお店探します!
どちらにしても、13字は遅いので子供は先にご飯食べさせちゃいます!

 なな

子供だけ軽く先に食べさせて、
(その日はパンとかバナナとか)
道中で寝かせて
起きちゃったらまた軽く食べさせて
ってすると思います。
お腹空いちゃうと思うので。


うちはたまにならゆる〜くしてるので、
12時頃先に軽く寝ちゃって
13時からお昼でもアリです。