※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

姉のリフォーム祝い、母が支払い。お祝い必要か。姉や母に? 招待されたら? どうする?

姉の家のリフォーム祝いはいくら渡すべきでしょうか。
姉は結婚しておらず一人暮らしなのですが、その家の購入も、リフォームも全て母が支払っています。
この場合何もしなくても良いと思いますか?
それとも姉にした方がいいでしょうか。又は母に??
お金払ってもいない姉にお祝いを包みたくなく招待されても断ってましたが今度夫と招待されてしまって😶‍🌫️皆さんならこの場合どうしますか?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

ケーキなどの手土産で良いと思います‼︎‼︎

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何故かお盆にその家で母と姉と私たち夫婦で集まることになったのですがその場合、熨斗には新築祝いと書くべきでしょうか😰

• 8月12日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

その場合なら、1000円くらいのロールケーキなどを手土産にして、3000円くらいのお菓子かハム?などにお祝いとの熨斗を付けて渡します!

• 8月12日

私だったらお姉さんにはお金は包まないです🥺
手土産だけにします✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

手土産ですね。ありがとうございます😭3000円ぐらいだと安いですかね💦なぜかお仏壇もないのにお盆の集まりをそこですると言い出して💦その場合、熨斗はリフォーム祝いになるのでしょうか

• 8月12日

退会ユーザー

良いと思いますよ😍
    3000円のお菓子とかだと結構立派だと思いますし✨

私だったらかしこまって熨斗とかつけずに、普通にケーキとか、遊びに行く感覚で持っていきますかね🥺

でも関係性とかもあると思うので、つけたほうが良さそうならつけて、改築祝いとかですかね👀

• 8月12日
はじめてのママリ

渡さないですし、姉の家なのに招待されるって言い方が個人的に『?』でした。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭

• 8月12日
ぷん🌼

お姉さんの家なら
ちょっとしたお茶菓子や
ケーキで大丈夫だと思いますよ♡⃛

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね^ ^ありがとうございます😭プライドが高い姉なのでいつも迷ってしまいます💦

• 8月12日
  • ぷん🌼

ぷん🌼

熨斗もなにもなく
    普段通り渡して
    行けばいいと思います♡⃛

• 8月12日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そしたら後日リフォーム祝いも貰ってないとかワーワー裏で言い出す姉でして🫠

• 8月12日