※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚記念日には旦那がプレゼントをくれます。私はたぶんあげたことあり…

結婚記念日には旦那がプレゼントをくれます。
私はたぶんあげたことありません💦
誕生日は欲しいものを自分で選んだり、一緒に買いに行ったりですが、たまーにサプライズでもくれます。

そのプレゼントをくれる気持ちは嬉しいのですが、物は自分で選びたいので正直プレゼントでもいらないんです😂
服も靴も、美容家電もスキンケアもすべて自分で探して選びたいタイプなのでもらっても嬉しくありません。
でも使わないと申し訳ないし…全然使ってないものもありますが💦

サプライズはいらないと正直に言ってもいいでしょうか?😂
またなんと言えば、傷つけず気持ちが伝わるでしょうか?
旦那ははっきり言わないと、俺がやりたいだけだから〜とか言うタイプです笑

批判は無しでお願いします🙇‍♀️

コメント

🐈‍⬛pansy

私も同じです・・・
もらえるだけで感謝なんですけど、好みが違うものをもらうのがストレスで💦

付き合ってる時に旦那に正直に話しました💦
自分で使うものは、自分の好みで選ばせてもらえたら嬉しいと…
せっかく貰うならずっと大事にできるもの選びたいから、わたしにも選ばせてと😅
それから身につけるものは、アイテム指定か、一緒に見て買ってもらいます💦

なので、それから旦那からのサプライズでのプレゼントはいつも花束💐です💐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き合ってる時に言うのいいですね✨
    誕生日プレゼントは一緒に買いに行っても、なぜかプラスで何かくれたりします。
    なんで?と思うんですけど、自分で選んでプレゼントしたいんだろうなーて気がします💦
    私も花束かスイーツがいいです☺️

• 8月13日
あや

可愛らしい旦那さんですね!
私なら次のサプライズに欲しいものを貰えるようにあからさまにメーカーとか品名とか会話に出しちゃいそうです😂
サプライズは要らないよって正直に伝えるのもいいと思いますよ!
私なら高価なものは申し訳なくなっちゃうから、一緒に楽しめる食べ物とかお花ちょくちょく貰えたら嬉しいなって伝えたりするかもです!
ただ私はより強かなので、サプライズの精度を上げる方向で考えちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに伝えとくのはありですが、記念日に毎回あるわけじゃないんです笑笑
    昔この美顔器ほしいなーて目の前で言ったのに、自分で調べてさらにこっちのが粒子が細かくて良さそうだったから…と私は知らないメーカーのをくれました💦
    良かれと思って、なぜか余計なことをするんです笑
    なので次もらった時にサプライズはいらないことと、食べ物かお花が嬉しいと正直に伝えてみます😂

• 8月13日

私はそもそも欲しいものが欲しいって言ってるので
基本的に一緒に買いに行く形が多いです💫⭐︎
何も無い時に先手打つのが良いと思いますよ~
ご飯にしても、今の気分で変わるタイプなので基本的には聞いて欲しいのでその感じを伝えてたり。

なのでうちは主に一緒に買いに行く&主人からサプライズのもの&サプライズで花束
など3つくらいあることが多く
サプライズのものも的を得てるので、的を得れるように持っていくのもひとつかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先手打つと、え?何もプレゼントする予定ないけど?とか言われそうです笑

絶対これって物を指定すれば間違いないですが、それならサプライズ感ないので結局プラスでなにか用意されそうような😂
    うちは好みが合わないし、なんかズレてるんです笑
    いいご主人で羨ましいです✨

• 8月13日

主人に、

もうプレゼントとかは自分の欲しいもの選ぶ歳でしょう?誕生日プレゼントとかは欲しいもの買ってね

と言ったことあります^^
それを旦那さんに言って、

私も自分の欲しいものしかいらない歳になったからさぁー

といえば分かってくれるような‥
サプライズ好きな方でやめないようなら、食べ物か花に誘導するとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを言うとテンション下がりそうな、めんどくさい旦那なんですよね😂
    でもこっちが我慢するものでもないし言ってみます!
    食べ物への誘導はしてみます✨

• 8月13日

退会ユーザー

合わせてあげてるんですね、お優しい😭❤️

私なんて現金でいつも言ってます!笑
    最初は味気ないって言われましたが、最近は何かあるともっぱら一万円札くれます❤️

あと何十年も我慢辛いので、頑張って行ってみてください✨

• 8月13日