※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

乳児脂漏性湿疹に使える頭の保湿におすすめのものと、他のいいソープを教えてください。

乳児脂漏性湿疹だと思うんですけど、赤ちゃんにも使える、頭の保湿におすすめのものを教えてほしいです😭😭

あとアラウベビーのソープ使ってるんですけど、ほかにいいソープがあれば教えていただきたいです

コメント

まる

皮膚科で相談するのが1番と思います❣️塗り薬など処方してもらえますし、シャンプーもアドバイスもらえます☺️小児対応の皮膚科がベストですが、普通の皮膚科でも診てもらえますよ!

💎

アトピタの頭皮専用の方を使っていたら良くなりました🥹🥹

はじめてのママリ🔰

うちも乳児湿疹ひどくて小児科行ったのですが、
先生に赤ちゃん用の固形石鹸を使いなさい!って言われました😊液体石鹸はダメって言われました💦たしか皮脂を落としすぎるとかだったと思うんですが、初めて子供と二人だけで出掛けててんやわんやだったので理由はあまり詳しく覚えてないんですが😂笑
酷かったところはお薬もらって治して、それからは軽く出来ても酷くならずになおってます!
赤ちゃん用固形石鹸ならなんでもいいよ!100円くらいであると思うから😊って言われて、牛乳石鹸の赤ちゃん用の使ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、その石鹸で頭も洗ってて、頭の中にできたのも翌日には綺麗になってます~✴️

• 8月12日
ママリ

うちの子も3ヶ月の時こうでした!

小児科で頭皮を診てもらってください!
小児科ではヒルドイドローションをもらい毎日塗布、また頭は全身用ボディソープではなくシャンプー使うよう指導されました!
うちはこれ使ってました!
治るまでに結構時間がかかりましたが今は全くフケもなくサラサラヘアで、頭皮臭も全くない息子です🙆‍♀️