※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

市販の抗原検査キットで検査をしました。(国が承認しており、処方箋薬局…

市販の抗原検査キットで検査をしました。
(国が承認しており、処方箋薬局でしか買えないもの)

(息子前日にコロナ発症、私は無症状)

21時ごろ検査をして5分ぐらい置いたところで真っ白だったので、陰性と思い、そのあとうっかり寝てしまい、今起きて見てみたらうっすら線が、、
かなり薄いのですが、やはり陽性でしょうか?

この線が検査後いつ出たのかは不明です、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

薄くても陽性ですが、
いつ出た線か分からなければ、再度検査してみてもいいかもしれませんね。

ママ

15分以上だったか経った判定は陽性とは言わないらしいですよ❗️

ママリ

同じ検査キットで同じように数時間後に薄い線が出てPCRで陽性でした!
問い合わせもしたら数時間後でも線が出たら陽性と言われましたよ!

deleted user

私が病院で抗原検査した時と全く同じ薄さです!
結果は陽性でした。
ウイルスの量が少ないから薄く出ていると先生から説明受けました。
私よりも後に検査した人が何故か結果報告早くて、私は検査後1時間ぐらい待たされて結果報告されました💦
結果が出るのに時間がかかっていたようです(>_<)
時間がたってから線が出ることもあるそうなのですが、陰性だと後から線は出てこないと先生に言われたので陽性だと思います。
国の認めた抗原検査キットなら陽性確定だと思います。
保健所に連絡して指示を受けた方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します。

購入した処方箋薬局に問い合わせたところ、30分以後に出た結果は無効とのことでした💧
でも、やはり体調が悪く翌日PCR検査を受けたら陽性でした💦

はじめてのママリ🔰

仕事柄、抗原検査毎日してたことありますが、陰性だと何時間たっても線出ないです
検査キットによって違うかもですが