※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
家族・旦那

みなさん、旦那さんの寝かしつけ、特にこの夏場ってどうですか?うちの息…

みなさん、旦那さんの寝かしつけ、特にこの夏場ってどうですか?

うちの息子は寝るときに腕枕じゃないと寝ないんですが、私はある程度息子が寝付いたなぁと思ったら腕枕を外します。
ですが、旦那はそうじゃなくてずっと腕枕でそのまま自分自身も寝ちゃいます。

夏場はエアコンを付けますが、それでもずーーっと肌にピタッとくっついて腕枕されてると、息子も汗びっしょりで…😵💦
毎回確認しに行くと汗だくで寝てます。
今日も、寝かしつけを頼んだので今さっき確認しに行ったらエアコンがなぜか止まってて、汗だくになって腕枕されてました…😱😨
マジで殺す気かっ!!!!って言いました。
当の旦那はいそいそと寝ぼけながら起きてさっさと仕事へ…😑💨
頭は汗びっしょりだし、パジャマも下着も濡れてて…
寝ぼけながら上半身取り替えました😢

何か、こーゆうところ旦那は全く気が利かなくて困ってます。自分のほうが息子より先に寝ちゃうくせに、、、。
ホントいらつく。
私が寝かしつけすれば良いのでしょうが、日中ワンオペなため、夜くらい少しゆっくりしたいのです😰

この前も、3人で出かけて、車の中で息子が寝ちゃったので私だけお店を見て、旦那と息子は車で待ってたのですが、なぜか駐車場で真夏なのに車のフロントガラスに日除けしてエンジン止めて携帯ゲームしてたんです😨
帰ってきてチャイルドシートで寝てる息子見たら汗だく…鼻の上にも大粒の汗が…😨
『そんなに暑くなかったからさ…』とサラッと言う旦那に『息子殺す気かっ!!!!』って怒りました。
もっと遅かったら熱中症になってもおかしくないですよね?

自分の感覚が基準というか…
何で子供を考えられないのだろうかと、ホントに嫌になります。遊ぶときは思いっきり遊んでくれる良いパパなんですが、細かいとこに気が利かなくて、困ってます。
こんな旦那さん、うちだけですよね?😢

コメント

はちみつ黒酢

うちも同じですよ!!
旦那は自分基準で子どもに対しても考えてて..わたしもイラッとします。
寝かしつけも自分が見たい番組があれば知らん顔。行ってくれても自分が先に寝て息子はほっとかれてます。
子どもの気持ちは二の次です。
息子がイタズラをすればすぐに怖がるおもちゃを使って脅そうとするし、それじゃ躾として意味がないって伝えてもまったく受け入れようとしません。

  • あーこ☆

    あーこ☆

    ホント、どっちが寝かしつけしてもらってるんだよ😒💨と言いたいくらいですよね😰
    うちも、寝かしつけしてくれたかなぁと見に行くと自分ばっか大きなイビキをかいて寝てて、息子寝てなくて、私に気づいて結局私が寝かしつけするってこともザラにあります😥

    どっちが子供なんだか…。
    躾の面でもうちも同じです💨怖がるおもちゃは使いませんが、うちは全部ママに怒られるぞって言うパターン😑私を悪者にしないで、あなたの意見で悪いことは悪いって叱ってよ!!って思ってしまいます😰

    • 8月13日